発売50周年を迎えた不二家「ホームパイ」を使用したヤマザキの菓子パンが、2018年3月1日(木)に発売されました!
『ザクザククッキーパン(練乳クリーム)ホームパイ使用』
50年以上も愛され続けている人気菓子「ホームパイ」、美味しいですよね〜。そんなホームパイを使ったパンとあってはとても気になりますね。早速食べてみたのでご紹介します!
ホームパイを使用した菓子パン食べてみた
▼ホームパイのロゴ入りパッケージ。
▼不二家「ホームパイ」入りのビスケット生地をかぶせて焼き上げ、練乳クリームをサンド。『ホームパイ』をイメージしたザクザクとした食感を楽しめるとのこと。
▼袋の中はこんな感じ。開けた瞬間に、バター際立つクロワッサンのような香りがします。
▼中身。上部表面部分が「ホームパイ」が使われているビスケット生地で、硬めに仕上がっています。その下はふわふわとした手触りのパン。
▼ビスケット生地部分。焼き色がついていて美味しそう。そして白ザラメでしょうか、大粒の砂糖らしきものが沢山散らばっています。
▼裏側。コッペパンのような生地です。
▼断面。やわらかいパン生地の間に、練乳クリームがサンドされてます。
▼それでは頂きます。
バターと練乳クリームの相性がよく、全体的に甘さが強いですが美味しいですね。
気になる「ホームパイ」に関しては、練乳クリームなどホームパイ以外の味の要素が強いので、“ホームパイの味”はほとんど感じないと思います。
また、食感は
っと、ビスケット生地に沢山散らばっていた白ザラメが結構な存在感で、ビスケット生地のザクザク感よりザラメを噛むゴリゴリッとした食感が際立ちます…。歯ごたえがありすぎて顎が疲れるほど。やわらかいパンの方はしっとりとしていて全体を包み込んでくれるので、味のまとまりは良いです。
ホームパイ感を求めて買う人には少し残念かもしれませんが、美味しい商品なので気になる方はお試しください!