『桔梗信玄餅風おむれっと』の信玄餅の再現度たるやいなや・・・

山梨のご当地銘菓である「桔梗屋の信玄餅」と言えば、さまざまな商品とコラボレーションしていますが、このたび山崎製パンとコラボした『桔梗信玄餅風おむれっと』が新発売されました。価格は198円(税込)です。

桔梗信玄餅風おむれっと』は、公式情報が一切ないため、発売日や販売エリアなど不明ですが、筆者はセブンイレブンで購入することができました。ネットの情報を見るにローソンで購入された方もいらっしゃるみたいです。地域限定の先行販売なのでしょうか。謎は深まるばかり・・・

『桔梗信玄餅風おむれっと』を食べてみた

▼赤地のパッケージには白抜きの桔梗の花が散りばめられています。一発で「桔梗屋の信玄餅」の関連商品だと分かりますね。きなこクリームと黒蜜ゼリーを、きなこ風味のオムレット生地でサンドしたスイーツとのこと。

▼343kcalと中々の高カロリーです。

▼パッケージを開けると、透明な内装で大事にくるまれた「オムレット」が顔を出しました。

▼お皿に出すとこんな感じです。オムレット生地は、指のあとが付いてしまうほどしっとり柔らか。

▼包丁で切るとこのような断面に。パッケージに掲載されている断面写真とほぼ同じです。

▼『桔梗信玄餅風おむれっと』実食!!!!!

うんまっっっ( *´艸`)

これは美味いですぞ。きなこ風味のオムレット生地はしっとり柔らかです。食感はかなりもっちもちで、しっかりとしたきなこを感じます。中に挟まったきなこクリームは結構甘めで濃厚ですが、しつこくはありません。黒蜜ゼリーとの相性も抜群です。しっかりとサンドされているので崩れることもなく食べやすいのもGOODです。

三位一体となった美味しさは正に信玄餅そのもの。今まで様々な信玄餅コラボ商品を食べてきましたが、一番の再現度ではないでしょうか。ちょうどよいボリュームで、食べ終わった後の満足感もありありです。

これは間違いなく「星3つ★★★」です。

桔梗信玄餅風おむれっと』を食べてみて、商品名にある「おむれっと」が平仮名の意味がわかりました。これは「和すいーつ」です。これからも色々な商品とのコラボ企画に期待しています。「あっ」と驚くようなコラボお願いします!

2019年8月16日(金)の記事の執筆時点では、『桔梗信玄餅風おむれっと』の公式情報が一切ないため、どなたか見つけたら教えてください。引き続きハレルヤ編集部でも調査してみます。