ステーキ・ハンバーグ専門店「ステーキガスト」にて、「超希少!イチボの熟成赤身ステーキフェア」が2016年12月15日(木)からスタートします!
ステーキガストで希少なイチボの熟成赤身ステーキが食べられるぞ!
「超希少!イチボの熟成赤身ステーキフェア」は、2016年12月15日(木)〜3月22日(水)までの期間限定開催。※在庫がなくなり次第終了
「イチボ」は牛のおしりの部分にあたる部位で、赤身なのに肉質がとってもやわらかいのが特徴!そして、牛一頭(約500kg)から1%以下である約3kgしかとれないという、超がつくほどの希少部位なのです!イチボはよく焼肉屋などで見かけますが、肉厚なステーキとして食べることができるお店は珍しいとのこと。
また、主なメニュー以下の通りです。(価格は税抜)
- イチボの熟成赤身 カットステーキ(約160g):1,299円
- イチボの熟成赤身ステーキハーフポンド(約225g):1,699円
- イチボの熟成赤身ステーキ1ポンド(約450g):2,799円
- イチボの熟成赤身ステーキ2ポンド(約900g)4,999円 ※
※2ポンドのイチボの熟成赤身ステーキは前日までの予約が必要
イチボステーキの柔らかさと旨さに感動!チェーン店もここまで来ていたのか…。ステーキガストのイチボステーキは必ず食べに行くべし。
試食したのはこちらの「イチボの熟成赤身ステーキハーフポンド(約225g)」。ハーフポンドでも思っていたより肉厚で大きく、キレイにつけられた網状の焼き色が食欲をそそる…。
そして、ナイフを入れてみるとお肉が驚くほどスーッっと切れる!ナイフの切れ味が抜群なのか?いや、そうではない。お肉に筋がなく、やわらかで切れやすいのだ。ここでちょっと感動。
それでは、ソースにつけていただきます…。
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ィィィ!!
なんということだ!お肉が超柔らかい!こんなお肉はちょっとお高い鉄板焼屋でしか食べたことがないぞ!
赤身なのに全然パサパサした感じがない。ほどよく脂がのっていてジューシーで、お肉の旨味が口の中に広がります。それでいて脂っこさはなく後味はさっぱり。これならいくらでも食べることができそうです。
正直このイチボのステーキを食べる前までは、“イチボ”という希少肉であれど「庶民的なチェーン店だしそれなりだろうな…」と全く期待していませんでした。しかし実際に食べてみて、その考えが大きく崩されました。こんな柔らかくて美味しいお肉が、リーズナブルな価格で味わえるなんて…。チェーン店といえど侮れません。
ステーキガスト定番メニューの「熟成赤身ログステーキ」が同じサイズ(225g)で1,599円。それにたった100円プラスするだけでこのイチボステーキが食べれるのは企業努力の賜物でしょう。
今回、2016年12月15日から販売される「イチボの熟成赤身ステーキ」は問答無用で1度食べていただきたい!食べてみないとこの感動は味わえませんよ。ちょっと贅沢したい日にぜひ!
▼ソースは「ソースバー」から好きなものを選んでみよう
▼焼き加減は焼き石で自分の好みに調整
▼定番メニューの「熟成赤身ログステーキ」。脂身が結構多い。脂身が好きな人も多いでしょうけど、これにプラス100円でイチボステーキが食べられるなら…ね?
▼これがイチボ肉だ!牛一頭(500kg)から約3%しかとれない部位。
▼約450gの1ポンドステーキ!存在感がヤバい!でもこれぐらいならペロリと食べれそう。2,799円(税抜)
▼前日までに要予約!約900gの2ポンドステーキ!これは流石に2人以上でシェアしないと無理かな…。4,999円(税抜)
▼今回商品の説明をしていただいた株式会社すかいらーく、メニュー開発担当の山田さん。
▼イチボステーキはスタッフが目で見て、一枚一枚丁寧に切り分けている。
▼一番美味しく食べられるように余分な脂などはカット。お肉もついてる…持って帰りたい。
▼焼く前もド迫力。左がハーフポンド、右が1ポンド。見た目にも上品な肉質。