サクサクのシュー生地と濃厚なクリームが多くの人を虜にしている「ビアードパパ」のシュークリームが缶ジュースになって登場しました!
『ビアードパパの飲むシュークリーム』は、シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームをイメージしたドリンクで、2017年3月21日(火)からJR東日本に設置されているエキナカ自販機acure<アキュア>の一部にて先行発売されています。全国販売は4月24日(月)から。
現時点では自動販売機での販売のみで、ビアードパパの実店舗では販売されていないのでご注意ください
ちなみに、ビアードパパの運営会社はお茶漬けで有名な永谷園のグループで、今回のドリンクも永谷園から販売されます。
JRのエキナカ自販機acure<アキュア>で『ビアードパパの飲むシュークリーム』を購入
やってきたのはJR渋谷駅。山手線の東京・品川方面(内回り)ホームにて『ビアードパパの飲むシュークリーム』を発見!価格は140円(税込)でした。
『ビアードパパの飲むシュークリーム』飲んでみた
飲むシュークリームゲット!
缶のデザインは、ビアードパパらしい可愛い感じになっています。「よく振ってからお飲みください」とのこと。カロリーは1缶あたり80kcalです。
中身はサラサラしたドリンク
よく振ってから、グラスに注いでみました。ビアードパパのシュークリームがとろっとしていて濃厚な感じなので、コンポタージュのようなとろみのある感じを少し想像していたのですが、実際はサラサラな飲料になっていました。色はヤクルトのような色をしています。
NOシュークリーム、YESプリン
ひとくち飲んでみると、完全にコンビニなどに置いてあるプリンの味だ!匂い通りの味になっていました。
甘い割に後味さっぱりで美味しいのですが、“ビアードパパのシュークリームをイメージしたドリンク”を頭に描いて飲むとかなり落胆します!言ってもドリンクなのでそもそも再現が難しいのだとは思いますが…。
これは飲むシュークリームではない、飲むプリンだ。
ビアードパパのシュークリームと一緒に飲むべきでもない
ビアードパパのシュークリームは本当に美味しいですね。クリームもそうですが、香ばしいシュー生地もたまらない!果たして、このシュークリームとシュークリームドリンクの相性は…?
シュークリームとの相性は悪し!
シュークリームを食べた後に飲むシュークリームを飲んでみたところ、甘さのレベルが違うのかドリンクの甘さが負けてしまい、水っぽく感じてしまいます。『ビアードパパの飲むシュークリーム』は単体か、別の甘くない食べ物と一緒に飲んだほうが良さそうです。