【小梅アイスキャンディ】小梅ちゃんの初恋の味がアイスになった!味の再現度高すぎ…小梅好きは即買い!

1974年に発売され、40年以上経った今でも愛され続けているロッテのキャンディ「小梅」がアイスになったよ!本日2017年4月17日(月)から全国のコンビニや量販店で発売で、価格は130円(税別)。

キャンディの“小梅”がアイスになった『小梅アイスキャンディ』

小梅アイスキャンディ』のパッケージにはお馴染みの“小梅ちゃん”が描かれていて、赤・ピンク・青・緑のイラスト違い4種類の展開になります。(中身は一緒)

和歌山県産南高梅の果汁・果肉を14%使用したアイスで、甘ずっぱい味わいが楽しめる梅ソース入りアイスキャンディになっているとのこと。カロリーは結構低く、1本112kcalなのでカロリーを気にしている人でも罪悪感が少ない!

アイスバーはこんな感じで、きれいな梅色をしています。スティックには小梅ロゴがワンポイントで入っていて可愛いです。

外側は“梅アイス”で全体を包み、中は爽やかで甘ずっぱい“梅シャーベット”。シャーベットの中心部には甘ずっぱい“梅ソース”が入っているそうです。それではいただきます!

すごい、小梅感!

あの“小梅”の味わいが最大限に再現されている!

中の“梅ソース”だけでなく、周りのアイスも小梅味。飴に比べると少々酸っぱさは抑えられているものの、小梅のキュンとするような甘ずっぱい味が口いっぱいに広がります。梅シャーベットが入っているので後味がとても爽やかです。
また、一番外側のアイスはシャキッとした歯ごたえのアイスで、その中のシャーベットは口溶けが良くなめらか。梅ソースのとろっとした食感も面白く、ひとくちで色々な食感を楽しめますよ。

梅味好きの方や、小梅ファンなら絶対に買い!見かけたら即買いしてください。小梅のアイスキャンディとして完成度がかなり高く、間違いない美味しさです。

真(まこと)さんも登場

アイスを食べ終わると、意外?な人物が登場!アイスがなくなったスティックの先に、小梅ちゃんの初恋相手である「真(まこと)さん」が現れたのです!
真さんがハートの半分と思われるラインで囲まれています。恐らく「小梅ちゃん」バージョンのスティックもあり、2つを揃えてくっつけると2人の恋が実るという粋な仕掛けになっているものと思われます。

おなじみの「恋フレ」も

小梅キャンディ(飴)でおなじみの“恋のフレーズ”略して「恋フレ」も健在!

甘ずっぱい恋のキモチをギュッと凝縮したフレーズ それが「恋フレ」です。
読んだだけで胸がキュンとなってしまったり、「そうそう、あるある」と思わずうなずいちゃうような"恋のフレーズ"を略して「恋フレ」と呼びます。短歌や川柳のように型や文字数は特にありません。10文字~20文字程度で自由に表現して下さい。甘ずっぱい恋のキモチを詰め込んだ短いフレーズ、それが「恋フレ」なのです。

小梅オフィシャルサイトより

「目が合って 君を見てたと 気がつくの」

「言いかけて 飲み込んだ言葉 甘酸っぱい」

(ノ°□°)ノチックショー!!

青春をとっくに終えた私にはダメージのでかいフレーズでした。