昨年の販売開始以降、大ヒットとなっているスターバックスのプリンシリーズ。そんなスタバのプリンから新たにチョコバナナ味の「バナナチョコレートプリン」が販売開始となった!
スタバプリンの味については、以前にも紹介した通り“King of プリン”と言っても過言ではないほどの出来栄え。そしてバナナとチョコレートの組み合わせは誰もが大好きな鉄板の組み合わせ。
スタバがプリンにチョコバナナをどのように合わせてきたのかを確かめるべく早速食べてきました!
スタバ新作プリン「バナナチョコレートプリン」を食べてみた
「バナナチョコレートプリン」は、2017年4月28日(金)よりスターバックス各店で販売開始となります。
価格は320円(税抜)。スタバプリンシリーズは今のところ全てこの値段です。
今作は、クリームと卵のベースにバナナピューレをたっぷりと混ぜ込んで、バナナの優しい甘みが感じられるようになっているとのこと。また、プリンの底にはカラメルの代わりにチョコレートソースを敷いていて、一緒に食べればまさにチョコバナナの絶妙なハーモニーが味わえるそうです。
プリンの色目はバナナが入っているためかちょっと濃いめ(茶碗蒸しのようにも見える)
スプーンですくってみるとこんな感じ。
総じて、スタバのプリンは昔ながらの固めに作られているのが特徴ですが、今回のチョコバナナプリンも同様にしっかりとした弾力が手に伝わってきます。
一口食べてみると、バナナの風味が強烈!
舌にまとわりつくほどの濃厚な本物のバナナの風味が広がってきます。
バナナピューレが入っているせいか、普通のカスタードプリンと比べると多少ざらっと感じる部分もありますが、それでも滑らかな口当たり。
底のチョコレートソースがなきゃ始まらない!
バナナの優しい甘みを楽しむのもいいですが、このプリンはチョコレートソースと絡めて食べるのがベスト。
チョコレートソース自体は、甘すぎずビターな大人のチョコレートになっていてプリンと一緒に食べれば誰もが幸せな気持ちになるでしょう。
どこか懐かしさを感じるようなチョコバナナフレーバーながらも、上品で洗練されたような味わいになっているのはやっぱりスタバ。
とにかく、チョコレートソースとのハーモニーが命のこのプリン、出来ればあと1.5倍~2倍くらいはチョコレートソースが欲しかったというのが本音。
コーヒー?ストロベリー?次のフレーバーにも期待せざる負えないスタバプリン
ミルクカスタード、チョコレート、抹茶と続き今回の「バナナチョコレートプリン」。ミルクカスタードプリンが大人気商品となってから、立て続けに新しいフレーバーを登場させているスターバックス。
次は一体どんなフレーバーが登場するのでしょうか?
個人的には、スターバックスだけにコーヒー味のプリンには一度は挑戦して欲しいところ。
それでも、ミルクカスタードプリンが断トツ一番なのは到底変わることはありえないでしょうが。