みなさんはスイカを食べる時の「種」はどうしていますか?
中にはバリボリ食べるのが好きな破天荒な人もいると思いますが、大半の方は最初に取り除くか、口に含んで捨てているかと思います。
今回は、コンビニ(セブンイレブン)で買い物をしている時に発見したスイカのタネラムネなる商品をご紹介したいと思います!
食べられるスイカの種!?『スイカのタネラムネ』
こちらが購入してきた『スイカのタネラムネ』。謎のスイカ柄キャラクターが描かれたちょっと怖い気がしなくもないパッケージ。スイカの柄が目を引きました。
裏面までスイカ一色。カロリーは1袋70kcal。
ジップでロックできる袋になっているので、保存や持ち運びにも便利です。
中身のラムネの形はまんまる。茶色と黒の中間くらいの色で、まさにスイカの種のような感じです。直径は約9mmと、マーブルチョコレートより1周りか2周りくらい小さいサイズ。
そして「タネ」という文字を作るにはちょうどいい粒数になっていました。これは素晴らしいです。よく計算されています。
『スイカのタネラムネ』ジューシースイカ味実食
それでは『スイカのタネラムネ』を食べてみます。ジューシースイカ味とは一体どんな味になっているのでしょうか。
これはすごい!ラムネでジューシーはありえないだろうと思っていましたが、本当にジューシー!噛み砕くと、甘いスイカの味が川のせせらぎの様にさらーっと口の中に広がります。あのスイカバーのスイカ味に似ていますね。スイカバーのラムネを食べているみたいです。めっちゃ美味しい!
袋には保存しやすいようにジップのロックがついていましたが、未体験のジューシーなスイカラムネに食べる手が止まらない。保存する間もなく気付いたら1袋完食してしまいました。
ちなみにラムネの中はこんな感じで白くなっています。
『スイカのタネラムネ』とても美味しかったです。リピりたい。正直最初は期待していなかったですが、良い意味で裏切られました。なかなか売っているコンビニを見かけませんが、見かけたら一度試してみてください!
話の「ネタ」にもなると思いますよ。