セブンイレブンにて、伊藤ハムの『激辛注意ビーフジャーキー』なる商品を発見!
伊藤ハムといえばハムやベーコン、ソーセージのイメージが強いですが、ビーフジャーキーも販売していたんですね。同じ加工肉製品としてビーフジャーキーにも期待ができますが、激辛注意とはどれほど辛いのでしょうか、気になります…。
伊藤ハム『激辛注意ビーフジャーキー』、セブンイレブン限定で販売中
▼早速『激辛注意ビーフジャーキー』を買ってきました。どうやらセブンイレブン限定で販売されているようです。
▼唐辛子の牛が、燃え盛るビーフジャーキーをガン見してます(笑)
▼「とうがらし たっぷり」らしい!!!
▼袋にはジッパーが付いていないので、保存には向かなそうです。袋を開けたらなるべく早めに食べましょう。
▼中身。食べやすそうな一口サイズのビーフジャーキーが10枚程度入ってます。
▼よく見てみると、ビーフジャーキーの片面(写真右)に唐辛子がびっしり付いてます…!
▼それでは『激辛注意ビーフジャーキー』を頂いてみます。激辛注意とはどれほどの辛さなのか…?
言うほど激辛じゃない(´ε`;)
けど旨い!!!
ハードな食感ですが、テングのビーフジャーキーよりほぐれやすいので食べやすいです。また、テングと同じく醤油ベースの味付けで、噛めば噛むほどタレの甘味とビーフの旨味がジュワ~と出てきます。流石伊藤ハム、ビーフジャーキーの完成度高し。
肝心の辛さは、悶え苦しむ辛さをレベル10とすると、レベル4くらいの辛さでしょうか。
ぼちぼちの辛さで、「ヒーヒー、スーハー」と水を欲するまでにはなりません。辛いには辛いですが、余裕で食べられます!
ビーフジャーキーの旨さを噛み締めつつ、唐辛子のヒリヒリとあと引く辛さを同時に楽しめますね。これは“やみつき”になる旨辛ビーフジャーキー!
辛いものが苦手な人にはキツイかもしれませんが、辛いものが好きな方にはオススメの一品です。『激辛注意ビーフジャーキー』、セブンイレブンで見かけた方はぜひお試しを!