「バクラバの王様」と称される、トルコ・イスタンブールの高級老舗バクラバブランド『ナーディル・ギュル』のオンラインストア「ナーディル・ギュル ジャパン オンラインストア」が2021年12月16日(木)にオープンし日本での販売を開始する。
トルコの老舗バクラバブランド『ナーディル・ギュル』とは?
「バクラバ」とは、トルコをはじめ中東地域やアゼルバイジャンなどで人気のある伝統的なペイストリー。
薄いパイ生地の間に、砕いたピスタチオやくるみ等のナッツをたっぷりと挟み焼き上げた後に濃厚なシロップをかけたスイーツである。
『ナーディル・ギュル』は、1894年創業のバクラバの高級老舗ブランド。トルコにおいては非常に有名かつ歴史と地位があると言う。正式には「カラキョイ ギュルオール」といい、『ナーディル・ギュル』は海外展開におけるブランド名となる。
日本には2021年11月に百貨店での期間限定販売という形で初上陸を果たしたが、今回正式にオンラインストアをオープンすることになった。
ナーディル・ギュル ジャパン オンラインストア
https://www.nadirgulluonlinestore.jp/
ピスタチオとクルミの2種のバクラバを販売
メニューとしては「ピスタチオバクラバ」と「くるみバクラバ」の2種のバクラバを販売する。
ピスタチオバクラバ
高級なピスタチオを使用した贅沢なバクラバ。
8ピース入りでの販売となり、価格は3,200円。
くるみバクラバ
素朴さもあるクルミのバクラバ。
8ピース入りでの販売となり、価格は2,800円。