ローソンから「ホットミルク」が販売開始に!本気のホットミルクを飲んでみた

コンビニエンスストア「ローソン」から、なんとなんと「ホットミルク」が販売開始となったとのこと。
・・・念のため説明しておくと、ホットミルクとは牛乳を温めたものであってそれ以上でも以下でもない・・・温かい牛乳

意外にも消費者ニーズは高かったらしく、全国ローソンのマチカフェ導入店舗にて、2017年10月17日(火)より購入することが可能に。価格は130円(税込)。

牛乳にこだわるローソンならではの新目玉商品となっているらしい。

何故にホットミルク?

知っている人も多いと思いますが、ローソンの起源はアメリカの牛乳屋。ローソンの看板には今もその名残としてミルク缶が描かれています。
つまり、ローソンとしては牛乳にこだわることが一つの譲れない使命であることは間違いない。
この度、マチカフェの看板メニューであるカフェラテに使う牛乳をエリア別・産地にこだわった生乳を100%使用した牛乳に大幅リニューアル。
それに伴い、その本物の牛乳の味も知ってほしいということでホットミルクが新たなメニューとして加わったのです。

よく考えてみれば、中々外で飲む機会のないホットミルク。今までのコンビニでは確かにホットミルクは飲めなかった。
そういう意味では、虚を突いた新商品戦略と言えるのかもしれません。

優しい甘みでホッとする味わいのホットミルク

ホットミルクの味なんて誰もが想像できることでしょうが、これだけ大々的に打ち出すのであれば本気なんだろうということで念のため飲んでみることに。
表面は、スチームミルクのように細かい泡が立っています。

口あたりはとても軽く、優しい甘みが広がって美味しい。濃厚と言うよりはどちらかと言うとスッキリした感じの牛乳といった感じ。
ホットということもあり本当に甘みを強く感じられます。
ただ・・・至って普通のホットミルクであることには変わりなし!

130円という低価格を考えれば(カフェなどで注文すると200~400円くらいはかかる)、これからの寒い季節にホッと身も心も温めてくれるドリンクになってくれるかもしれませんが。

ちなみに、エリアごとに扱っている牛乳が違うので、それぞれの地域で微妙に味わいは異なるでしょう。

参照:ローソン研究所
http://www.lawson.co.jp/lab/machicafe/art/1310836_7561.html

カフェラテMサイズは20円引きセール開催中

リニューアルとなったカフェラテ。

牛乳をリニューアルしたことによって、コーヒー豆もそれに合うように刷新したとのこと。
確かに、コーヒーの風味と牛乳のバランスが丁度よくとても飲みやすいカフェラテといった印象。

2017年10月17日(火)~10月23日(月)までの期間限定で、カフェラテのMサイズが20円引きとなるキャンペーンを実施しているようなので、新しくなったカフェラテを飲んでみたい人は今がお得。

参照サイト:ローソン研究所