坦々風チキンラーメン!? 新商品『チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油』を実食。2018年2月5日(月)新発売

2018年で60周年を迎える「チキンラーメン」と、50周年を迎える「出前一丁」がコラボレーション!

チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油』が、2018年2月5日(月)に新発売します!
チキンラーメンの元祖鶏ガラスープをベースに、練りごまのうまみと唐辛子の辛みが溶け込んだ担々風スープ。そして「出前一丁」でおなじみの「ごまラー油」をかけて仕上げることで、食欲をそそるごまの風味を楽しめるとのこと。

価格は194円(税込)、カロリー444kcalです。

今回はあのロングセラー「チキンラーメン」が担々麺風に仕上げてあるということで、どのような味わいになっているのか気になりますね。早速ですが、発売日より一足先にご紹介します!

坦々風のチキンラーメン!? 『チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油』実食!

▼いつものチキンラーメンのパッケージに近いですが、大きく書かれた「坦々ごまラー油」の文字が目を引きます。また今回はコラボ商品ということで、チキンラーメンと出前一丁のキャラクターが共演していますね。
ちなみに、チキンラーメンのキャラクターの名前は「ひよこちゃん」、出前一丁のキャラクターの名前は「出前坊や」です。テストに出るので忘れないように!

▼麺はチキンラーメンそのものでしょうか。写真だとわかりにくいですが、「たまごポケット」も完備。
かやくは「ネギ」と「謎肉」らしきものが入っています。チキンラーメンおなじみの「フリーズドライたまご」は入っていませんね。

▼別袋の「ごまラー油」と「特製坦々ペースト」。坦々ペーストはフタの上で温めてください。

▼熱湯で3分。坦々ペースト等はまだ入れていない状態です。この時点では、見た目も香りもほぼチキンラーメン。

▼念のためこの状態で食べてみると、やはりチキンラーメンそのものでした。
『チキンラーメンどんぶり 坦々ごまラー油』を買ってみたものの、突如普通のチキンラーメンを食べたい症状に襲われたらこのまま食べてください…。

▼「坦々ペースト」と「ごまラー油」を投入! 坦々ペーストは濃い赤橙色で、ドロっとしています。

▼よく混ぜて完成! あのチキンラーメンが、担々麺の香りに一変しました。

▼スープは想像以上に透き通った色で、きちんと担々麺の味になっているか不安ですが…。

ガッツリ担々(゚∀゚)!!
透き通ったスープとは裏腹に、ごまとラー油のコクと風味をしっかり味わえます。ピリッと辛さも効いた美味しい坦々麺風スープ!

チキンラーメン本来の味はそこまで強く主張してこないので、スープを飲んだだけでは坦々風チキンラーメンと気付かない人が多いかもしれません。

『チキンラーメンどんぶり 坦々ごまラー油』の麺は…。

▼お次は麺をいただきます。

ん〜〜〜…(-_-)
麺にスープが絡みにくいのでしょうか。麺をすすると、ほぼチキンラーメン

普段食べるチキンラーメンがちょっとピリッとしてるかなーくらいで、味わいはTHE・チキンラーメンです。

美味しいんですよ、美味しいんです。でも「坦々ごまラー油」味に染まったチキンラーメンの麺ではないんです。スープはなかなか良かったんですけど残念ポイントですね。

▼とはいえ、いつも通りのチキンラーメン(麺)と、美味しい坦々風スープは食べる手が止まりません。あっという間に完飲・完食!
ラー油と赤唐辛子のおかげか、食べ終わると身体がとてもポカポカします。寒い冬にはピッタリかもしれません。

『チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油』を食べてみて

2018年2月5日(月)に発売される『チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油』を一足先に食べてみました!

スープはごまの風味をしっかり味わえる坦々風で美味しかったですが、麺がいつものチキンラーメンの味から抜け出せていませんでした。

スープを飲むと坦々、麺を食べるとチキンラーメン。不思議な感覚です。「担々味のチキンラーメン」を期待して食べた方はガッカリするかも。次回作に期待です!