UHA味覚糖が販売している、真空フライ製法でSozai(素材・惣菜)をそのままスナックにする新発想のスナック菓子「Sozaiのまんま」シリーズ。
当サイトでも以前紹介した「コロッケのまんま」や「海老焼売のまんま」など、目を疑うような奇抜な商品が続々と発売されています。
こてっちゃんのまんま
「こてっちゃん」がそのまんまスナック菓子に!『こてっちゃん 牛もつ炒めのまんま』が西日本のセブンイレブン先行で登場
なんと、あのおかずの定番「こてっちゃん」の美味しさをそのまんまスナック菓子にしたという『こてっちゃん 牛もつ炒めのまんま』が発売されたのです!
・2018年6月9日(土)から西日本エリアのセブンイレブン(北陸・長野・新潟除く)
・2018年6月18日(月)から全国のセブンイレブン以外のコンビニ
・2018年6月23日(土)から北陸・長野・新潟を含む、東日本エリアのセブンイレブン
少しややこしいですね(笑)
価格は270円(税込)、カロリーは76kcalとかなりの低カロリーです。
今回早速「こてっちゃんのまんま」を入手できたので、ご紹介します!
美味しいの?「こてっちゃんのまんま」(コク味噌味)実食!
まず知らない方のために補足すると、「こてっちゃん」は昭和57年(1982年)7月に販売開始した牛の小腸を使った味つけホルモンです。
若い世代の方はご存じないかもしれないですが、当時俳優・コメディアンの「財津一郎さん」が出演する「こてっちゃ~ん」のフレーズを用いたCMで話題となり、現在でも高い知名度のある商品です。財津一郎さんは、タケモトピアノの「ピアノ売ってちょうだい〜♪」のCMでもおなじみの方!
「こてっちゃん」はそのまま焼いて食べるのはもちろん、キャベツなどの野菜と一緒に焼いて食べると、タレの味が野菜に染みて本当に美味しいんですよね。
▼今回はそんな「こてっちゃん」の中でも最も人気のある「コク味噌味」を、真空フライ製法でそのままスナックにしちゃったらしい…!
▼袋を開けてみました。こてっちゃんっぽいの入ってる〜(笑)
▼中身を出しました。本当にそのまんま「こてっちゃん」の見た目です…。
▼こてっちゃん以外の何モノでもない。
▼果たしてお味は…。それではいただきます。
こ、こてっちゃん( ゚∀゚)・∵.
食感は「カリッカリッ」と、とても歯ごたえがありますが、噛めば噛むほど濃厚でコクのある味噌&モツの旨味が口に広がります。それはまさに「こてっちゃん」を食べているかのよう…!
また、唐辛子が結構効いていて、舌や喉がピリピリするほどスパイシーな味わい。濃厚な味噌、ホルモンの旨味、ピリ辛が相まってお世辞抜きに神ウマ。ヤミツキな美味しさで、食べる手が止まりません。
ビールやハイボールとの相性もきっとバツグンですね。じっくり「こてっちゃんのまんま」を噛み締め味わいながら、今すぐお酒を飲みたい。
※多少ですがモツが持つ独特の臭みはあるので、モツが苦手な人は遠慮したほうが良いかも。
『こてっちゃん 牛もつ炒めのまんま』をおかずにご飯を食べる
本当はビールやハイボールが飲みたかったですが、お仕事中なので断念…。
▼そこで、「こてっちゃん」といえばご飯との相性も良いので、ご飯のおかずとして食べてみることに!
▼へい! スナック菓子をご飯に乗せるというなんとも言えない状況。でもきっと美味しいはず…。
美味しいし、確かにご飯に合う味だけど、食感のギャップがなんだか気持ち悪い(笑)
ふっくら炊きたての「白いご飯」。軽くてハッキリした歯ごたえの「こてっちゃんのまんま」。とても美味しいんだけど、個人的にこの食感の組み合わせがどうにも好きになれない。みなさんも、真似はしないほうが良いでしょう…。
▼味はふつうに美味しいので、あっという間に完食!
「こてっちゃんのまんま ふりかけ」発売希望
ご飯に「こてっちゃんのまんま」をそのまんま乗せたのは失敗でしたね。
味は最高に美味しいので、恐らく「こてっちゃんのまんま」を細かく砕いて「ふりかけ」状にして食べてたら完璧だったと思います。「こてっちゃんのまんま ふりかけ」発売したら爆売れしますよきっと。