世はローストビーフ戦国時代!
肉厚なローストビーフや豪華ローストビーフ丼を提供する店が乱立するなか、一風変わったローストビーフメシを提供するのがローストビーフ油そば専門店「ビースト」だ!

ビーストは昨年2015年9月、新宿歌舞伎町に初オープン。その後2号店が西新宿に登場し、本日2016年9月7日(水)に3店目となる秋葉原妻恋坂店がオープンしたということで早速訪問してみました!

新感覚!ローストビーフ油そばの専門店「ビースト」秋葉原妻恋坂店

ローストビーフ油そば「ビースト」秋葉原妻恋坂店は、秋葉原にもほど近い、東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩3分の場所に店舗を構えています。
ローストビーフと油そばの組み合わせはとても斬新ですよね。その味をこの舌で確かめなくては。

わかりやすい秋葉原・ビーストの店舗地図はこちら。
ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店 地図

看板には盛々のローストビーフがデカデカと出ているのでとてもわかりやすいと思います。
ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店

店の前のメニュー看板。店の前を行き交う人から「うまそ〜」「食べたい!」などの声が何度も聞こえました。写真も本当に美味しそうで無性に食べたくなっちゃいます。
ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店 店前看板

お昼時を過ぎた14時頃に訪問しましたが、行列はないものの店内は満席。外の椅子に座って10分ほど待ったところで入店することができました。

ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店 外からの店内
店内のカウンターは満席

店内に置かれているメニューはこちら。

ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店 メニュー
店内の食事メニュー

ローストビーフ油そばにもいくつか種類がありますが、ノーマル版にすることに。そして訪問前から目をつけていた肉増し増しの、ローストビーフ450g「キング」を注文!お値段は驚愕の2,400円!ヒエ~。さらに温玉・海苔などの有料トッピングも追加しました。

ちなみに、お店のオススメは140gの「ダブル」サイズのようです。「キング」はその3倍以上・・・。ちゃんと食べきれるのか心配…。

そして!

ついに!

15分ほど待ったところでキングサイズのローストビーフ油そばが登場!

ローストビーフ油そば
ローストビーフ油そば キングサイズ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お肉盛盛のローストビーフタワーが目の前にそびえ立つ!あまりの標高に、店員さんが運んでくれている時にグラグラ揺れていて、倒れないか心配になりました(笑)
いやーこんな肉盛りを目の当たりにするのは初めてです…。お肉がてんこ盛りすぎて、これって油そばだっけ?麺どこ?状態でした。

こちらがオススメサイズの「ダブル」。

ローストビーフ油そば ダブル
ローストビーフ油そば ダブルサイズ

並べてみると、肉の盛り方は違うものの、圧倒的なボリュームの差!十分ボリューミーなダブルサイズが物足りなく見えてしまいます。

ローストビーフ油そば サイズ比較
ダブル(左)とキング(右)

ビーストのローストビーフ油そばを実食!

ローストビーフ油そば
まずはたっぷり盛られたローストビーフを食す。ちょうどいい塩梅のタレとローストビーフがちょうど良く絡み合っていて旨い!この美味しいローストビーフがあと400g以上も食べれるなんて幸せだ。

しかし、食べても食べてもなかなか減らない。すごい量だ。

少しローストビーフを食べ減らしたところで、下に隠れている太麺の油そばとよく混ぜていきます。
ローストビーフ油そば

どういうことだ…。うまく混ざらない…。

肉が多すぎるんだぁぁぁああああああああ!!!!!!!!

これはもはや僕の知っている油そばではない。なんだろう。ほぼ肉だ。

そんな肉をかいくぐりながら肝心の油そば部分である「麺」を口にする。

ローストビーフ油そば

これはうまい!

よくある油そばといえば、ラー油や肉味噌のピリ辛感と強く効いたニンニク、少し多めの油でこってりなものが主流だと思うがこれはそれとは違う。

ローストビーフとの相性を良くするためか、比較的アブラ少なめのあっさりした感じで、ニンニク!感もない。麺はつるりとしてコシがあり、卵麺の風味が絶妙な一品だ。この麺をポケットに入れて持って帰りたい。そして、ポケットを叩いて麺を増やしたい。そんな不思議なポケットが欲しい。そう思わせるほど個人的に好みの味付けと素晴らしい麺だった。

もうローストビーフなんてどうでもいいんじゃないか。と、食べても食べても口の中を埋め尽くすローストビーフに嫌気が差し始めていると、時たまこの極旨麺が「頑張れ」と背中を押してくれる気がした。ほんとうに美味しい。

ビーストのローストビーフ油そばはカスタマイズも自在

こちらは結構あっさり目の油そばでしたが、ガッツリ感が欲しい方は味のカスタマイズも自在です!
卓にはラー油やお酢、胡椒などが置いてあるほか、無料トッピングとして「ニンニクみじん」「玉ねぎみじん」「刻み茎わさび」を提供してくれるので、好みな味付けを探してみるのもいいですね。

ローストビーフ油そばキングサイズ、完食。

途中ラー油や茎わさびなどで味を変えながらなんとか完食!
完食後の残った汁にご飯を入れて食べることができる「追い飯(無料)」なるメニューもあるのですが、今回はお腹いっぱいなので頼みませんでした。

ローストビーフ油そば完食

ローストビーフもふつうに美味しいし、油そばも美味しい!普通の人はダブルのちょうどいいサイズで食べてみてください!キングはきっと後悔します。
1号店の歌舞伎町店、2号店の西新宿店、そして早くも4号店目となる新橋店が2016年9月14日にオープン予定らしいですよー!

ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店 概要

■アクセス:東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩3分
■住所:東京都千代田区外神田3-6-5(Googleマップ
■TEL:03-3527-1377
■営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)年中無休

ローストビーフ油そばビースト秋葉原妻恋坂店 オフィシャルFacebook

ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町店 食べログ

ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店 食べログ


ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店のおまけ写真

外の待合席

外の待合席

ドリンクはアルコール類のほか、ディナータイムはおつまみ各種も

メニュー裏面

必読!ローストビーフ油そばの食べ方

ローストビーフ油そばの食べ方

茎わさびを乗せてアクセントに。辛いので乗せ過ぎ注意

ローストビーフ油そば

ローストビーフでご飯をローリングしてもよし。

ローストビーフ油そば

店内で焼かれるローストビーフの塊。これを薄くスライスして提供してくれます。すごい迫力!

ローストビーフ

10人位が座れるメインのカウンター席

店内写真1

反対側にも5人分程度のカウンター席

店内写真2

本日は2人でこのお値段。お値段もキングサイズ。

レシート