秋の味覚といえば栗!

栗といえば甘栗!

甘栗と言えば「甘栗むいちゃいました」!
甘栗むいちゃいました甘栗っておやつ感覚で食べられるし美味しいけど、あの硬い殻をむいて食べるのが大変なんですよね。

そんな殻をむいちゃってくれてるという神対応と、どストレートなネーミングで大人気になったお菓子が「甘栗むいちゃいました」なわけです。
甘栗むいちゃいましたありがたや~ありがたや~(´人`)

そんな「甘栗むいちゃいました」がアイスバーになっちゃいました!

「甘栗むいちゃいました」がアイスバーになっちゃった!季節限定の『甘栗むいちゃいましたバー』

甘栗むいちゃいましたバー』は、「甘栗むいちゃいました」とコラボしたアイスバーで、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・季節限定で、2016年10月18日から販売されています!価格は150円(税込)。

甘栗むいちゃいましたバー

クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー

栗フレーバーのアイスに甘栗のつぶつぶが感じられる特製ソースを充填し、甘栗の風味を楽しめるアイスバーとのこと。秋の味覚「栗」を使った和風アイス。いいですねぇ。

カロリーは135kcalと控えめで、「甘栗むいちゃいました」と同じく有機栗が使用されています。
甘栗むいちゃいましたバー

早速開けてみましょう。栗っぽいというか、紅茶アイスのような優しいカラーのアイスバー!大きさはよくあるアイスバーのサイズです。
甘栗むいちゃいましたバー

切ってみると、こんな感じになっています。キンキンに凍ってる状態ですが、あんこのようなソースがアイスに包まれ、クラッシュされた栗も入っているのがわかります。

甘栗むいちゃいましたバー

甘栗むいちゃいましたバーの断面

和風アイスバー『甘栗むいちゃいましたバー』を実食!栗アイスと中のソースのハーモニーを楽しめ!

早速食べてみます!アイス部分だけ食べてみると優しい甘さの栗フレーバーのアイスで、とてもクリーミー(栗だけに)。甘ったるくないし、いくらでも食べれそうです!
甘栗むいちゃいましたバー3口ほどかじると中からソースがでてきました。こちらのソースがまた美味しい!アイス部分と違って、甘さがしっかりしています。例えるなら最中(もなか)のこし餡のような味わい。その中につぶつぶの甘栗がたくさん入っていて、栗の風味や食感も楽しめます。

甘さ控えめの栗アイスとの組み合わせは抜群で、一緒に食べると口の中で奏でられる甘さと味の絶妙なハーモニー。少し時間を置くと良い感じにとろ〜〜っとしてくるので、冷凍庫から出してすぐではなく1〜2分後に食べるのがオススメ!

半分くらい食べると悲しいかな、ソースが終了してしまいました。
甘栗むいちゃいましたバー

今回『甘栗むいちゃいましたバー』を3本購入していたのですが、甘さスッキリで食べやすいので一気に全て平らげてしまいました。美味しかったです!限定品なので、ファミリーマートなどで見かけたらぜひお試しあれ。