ヤバイのが来た
このキャッチフレーズと商品名だけで、その他のほとんどの情報を発売日まで非公開にしていたケンタッキーの衝撃的な新作メニューがついに解禁された。
11月2日より全国のケンタッキーで発売開始となったのは、チキンとピザが融合した「CHIZZA(チッザ)」だ!(※一部店舗を除く)
海外のケンタッキーで、人気を博していた衝撃メニューがついに日本でも食べられる日が来たのだ。

CHIZZA(チッザ)とは?

海外での先行発売があったため、発売前からネット上では大方の予測はされていたのですが、CHIZZA(チッザ)とは、その名の通りチキンとピザが融合した新商品。ケンタッキーの国内産チキン1枚肉の上に、トマトケチャップ、玉ねぎ、コーン、サラミ、チーズ&チーズソース、ハーブミックスのピザトッピングを乗っけてオーブンで焼きあげたもの。

昨年に、フィリピンや韓国などのアジア圏を中心に発売されていて、高い人気を博したことから今回日本でも発売されることになったとのこと。
CHIZZA(チッザ)の単品価格は980円となっており、一部店舗を除く全国のケンタッキーにて11月2日より発売開始となります。
なお、数量限定発売となっていて、商品が無くなり次第終了となってしまうので、一度食べてみたいという人は早めに行くのがベスト。

CHIZZA(チッザ)を食べてみたぞ。

大好物のケンタッキーから衝撃の新メニューが出たとあれば、食べないわけにはいきません。
一般発売開始の2日の10時過ぎ、オープン直後のケンタッキー渋谷道玄坂店に突撃!!

カウンターにもCHIZZA(チッザ)が・・・

記念すべき、渋谷道玄坂店での初のCHIZZA(チッザ)の注文!
焼き上がりまで約6分ほどかかるとのこと。

テーブルで待ちながら、CHIZZA(チッザ)がどんな感じなのかを想像してみる。
「ケンタッキーのチキンの上に、チーズやピザのトッピングが乗っている・・・要は、ピザの生地がチキンになっているということか・・・・」
何となくの味の想像は出来そうですが、「それじゃあまり面白くないよなー、だいぶクドい気もするなぁー」と、厚かましくも上から目線で考えていると・・・

ついにCHIZZA(チッザ)がお目見え!
宅配ピザのようなボックスに包装されています。

ボックスを開けると・・・
ドーーーン!!と衝撃のチキンピザ!

初めから4等分にカットされているので、ピザのように手で持って食べられる。

トロリととろけたチーズが固まらないうちに食べてみます。
(出来立てのCHIZZA(チッザ)は、そのまま手で持つとちょっと熱いので注意)

かなり旨いぃぃぃぃ!けど超ジャンク!

ケンタッキーのオリジナルスパイスが効いたチキンにチーズが絡んで、得も言われぬハーモニー。ケチャップソースとの相性も悪くないです。
予想通りの味に近いといえば近いが、単にチキンにピザを乗っけたっていう感じではなく、一つの料理として非常にまとまりを持っていたのは正直驚きを隠せない。
日本人向けなのか、油もそこまでギトギトした感じになっていないのはうれしい。

とは言っても、超ジャンクな食べ物を食べている感は否めません!!これ食べ過ぎたらそれこそ「ヤバイ」ことになりそうな予感。
それでも、チーズがとろける熱々のCHIZZA(チッザ)はマジ絶品!!

大きさは、直径15cmもないほどのサイズなのでペロリと食べれてしまうと思うが、これだけでお腹一杯にするよりは、大人数で他のメニューとシェアして食べるほうがいいでしょう。サイドメニュー感覚で。

冒頭でも言っている通り、CHIZZA(チッザ)今だけの数量限定メニューです。
食べて損はない味なので、ケンタッキー好きの人はお店へ急げ!!