スターバックスがホリデーシーズン限定ドリンクの第3弾である「ベイクドアップルフラペチーノ」と「ホットベイクドアップル」を12月1日(木)から12月25日(日)までの期間限定で全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて販売開始した。
第1弾のスノーピーカンナッツラテをはじめ、評判のいい今回のホリデーシーズンドリンク。販売前から話題になっていた今回の2種類の新作ドリンクを実際に飲んでみました。

「ホットベイクドアップル」は身も心も温まる冬のドリンク

まずは、こちらの「ホットベイクドアップル」。写真のものはGrandeサイズで500円(税抜)。
サイズごとの価格は、Shortサイズ:420円、Tallサイズ:460円、Grandeサイズ:500円、Ventiサイズ:540円となっています。


スタバの商品情報によれば、このドリンクは温めたりんごジュースにスパイスを加えた「アップルサイダー」にインスパイアされたドリンクとのこと。(アメリカのクリスマスシーズンによく飲むらしい)
温めたりんごジュースにホイップクリームとベイクドアップルソースとトッピングし、ブリュレパウダーがかかっています。

まるで「焼きりんご」のような味わいとの触れ込み、一口飲んでみると熟したようなりんごの風味とどこかスパイシーな香りが際立って感じられます。
りんごの果実感は確かに強く感じられますが、温かいりんごの風味が苦手という方にはもしかしたら合わないかもしれません。
完全に好き嫌いが分かれるドリンク。
特に男性でこれをすごく美味しいと感じる人はあんまりいないでしょうね。完全に女性向けのドリンクです。

この「ホットベイクドアップル」ですが、冷たいアイスでも注文することができます。
その時は、「アイスホットベイクドアップルをお願いします!」とでも言うのでしょうか。

「ベイクドアップルフラペチーノ」は、とにかく美味しすぎた!

続いてもう一つの新作「ベイクドアップルフラペチーノ」。
「ベイクドアップルフラペチーノ」はトールサイズのみの提供となっていて、価格は540円(税込)。


クリームベースのフローズンドリンクにカラメル風味のりんご果肉を加えたフラペチーノ。ホイップクリームとブリュレパウダーで仕上げています。
カップの側面からもりんごの果肉がゴロっと入っているのが分かります。

この「ベイクドアップルフラペチーノ」は、ストローで吸った瞬間から口の中に幸せがなだれ込んできます。
毎回吸うたびに必ずと言っていいほど口の中に入ってくるりんご果肉と、クリームベースのフラペチーノの相性が良いこと良いこと!
クリームの濃厚さとりんごのフレッシュなみずみずしさが相まっての心地いい美味しさにノックアウト寸前。
これは、スタバフラペチーノ史上でも上位にランクインしても全くおかしくないでしょう。
寒さも忘れて、無我夢中で飲んでしまっていました。

クリスマスまでの限定商品。「ベイクドアップルフラペチーノ」は飲む価値アリアリ!

今回のホリデーシーズン限定ドリンク第3弾は12月1日(木)~12月25日(日)までの限定販売となっています。
個人的なおすすめは、間違いなく「ベイクドアップルフラペチーノ」。
それなりにスタバの歴代フラペチーノも飲んできましたが、間違いなく上位に食い込む美味しさでしょう。
りんごのフレッシュな果肉感とクリームベースのフラペチーノがとにかく気持ちいいんです!
25日のクリスマスまでなので、それまでに一度試してほしいドリンク。