人気カップ焼きそば一平ちゃん焼きそばシリーズから、目を疑うような新商品が発売されました。それは、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味』だ!

ショートケーキ味 (つд⊂)ゴシゴシ

なんとも奇妙な商品である。

一平ちゃんは、今年の1月にもバレンタインに向けたチョコソース味の焼きそばを発売してマズいと話題になりました。それに懲りず今回は新たにクリスマスに向けた新商品としてショートケーキ味の焼きそばが投入されたのです。

前回のチョコソース味は食べていないですが、このショートケーキ味もきっとマズい、いや、絶対にマズいと思いながらも興味本位で購入してきました。ちなみに発売日は2016年12月5日(月)。当日は探し回ってもなかなか売っていなくて見つけるのに3日もかかってしまいました。

これは本気と書いてマジでアカン…。一平ちゃん ショートケーキ味食べてみた

新商品紹介の際、大抵3つは買ってきて用意するのですが今回は絶対に美味しくない、全てを食べ切る自信がないということで、チキって1つのみ購入してきました。こちらが一平ちゃんショートケーキ味です。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

パッケージから異彩を放っています。見慣れたカップ焼きそばにショートケーキ…。彩りシュガーと、甘酸っぱ〜いイチゴと、ヨーグルト風味の「コロコロぐると」なるものが入っているらしい。そして、一平ちゃん焼きそばでお馴染みのマヨネーズは「バニラ風味マヨ」が付属してきます。マヨまで…。

価格は180円(税別)で、カロリーは500kcal。

フィルムの中は、通常の一平ちゃん焼きそばと同じで、作り方も全く同じでした。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

フタをはがすと中から出てきたものがこちら。ソースとマヨ、かやく。この中でもかやくが気になる…。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

かやくだけお皿に出してみました。こんな感じのものが入っています。赤いのがイチゴで、白いのがヨーグルト風味の謎の物体「コロコロぐると」、そしてケーキやお菓子なんかに散らしてあるカラフルな砂糖。これを焼きそばに…ね……。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

ソースの袋を開けた瞬間から絶句する事態が発生

とりあえず作ってみようと思い、お湯を切ってソース袋を開けた瞬間、世界が変わります。

今目の前に茹で上がった焼きそばがあるというのに漂う超甘い匂い!もう絶句です。この瞬間「これは絶対にヤバいやつだ」と悟りました。ショートケーキというより、ホットケーキのようなハチミツのようなとても甘~い匂いです。いつもなら美味しそうな良い匂いだなと感じると思うのですが、今は状況が違う!コイツは焼きそばを作る材料なんだ。

テンションが急降下しながらも完成した一平ちゃんショートケーキ味。もうね、言葉が出ません。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味箸を持つ手がなかなか動かず、しばらく見つめていました。

目の前にある焼きそばと思われる物体。
漂う甘ったるい匂い。
麺がなんとなくモンブランのようにも見えてきたぞ。
いやそれは幻覚だ。
モンブランではなく麺だ。
ショートケーキ味の。

こんなことを頭で考えながら、思考回路はショート寸前である。この麺がモンブランだったらどれだけ幸せだったであろうか。

考えていても仕方がないので、勇気を振り絞ってひとくち…。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

激マズ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

もう最悪です。マズいとかで言い表せないほどマズいです。もし、このショートケーキ焼きそばをマズいという言葉で評価するのであれば、今までマズいと思ってきた料理たちが美味しいと評価せざるを得ないほどマズい。本当にマズい。「不味い!もう一杯!」とは口が裂けても言えないくらいマズい。

そして、口の中も違う意味でマズくなってきた。

噛めない

まだひと噛みしかしていないのに身体が拒否反応を起こし、麺を噛むことが出来ない。吐き気もする。口の中に存在しているだけで不快なのに噛めないとは困ったものだ。

正直に報告します。ゴメンナサイ、残しました。

しばらく噛もう、飲み込もう、と挑戦していたのですが、我慢できずにティッシュペーパーへGOさせていただきました。そして、残りの麺たちも全て廃棄させていただきました。このカップ焼きそばの材料を育てられた農家の皆様、関係するすべての植物、動物、神様仏様にお詫び申し上げます。残してしまい、申し訳ありませんでした。

そして、味は甘いという事しか覚えてません。ごめんなさい。味はよくわからないです、思い出したくもないです。廃棄前に、かやくに入っていたフリーズドライのイチゴだけ食べてみたらとっても美味しかったです。

忠告します、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味』は絶対に食べてはいけない。絶対にだ。