1998年に初めて登場し、発売19年目を迎える大人気アイスバー「ガツン、とみかん」シリーズの『ガツン、と濃いみかん』が2017年1月18日から全国で発売されました!

ガツン、と濃いみかん』は、過去にも内容を変えながら何度か期間限定販売されてきた商品ですが、2017年はさらに「いよかん」の果汁を1%プラス

現行で販売されている「ガツン、とみかん」の果汁・果肉30%〜40%と比べ、“濃い”みかんは果汁・果肉を100%使用しています!みかん味のアイスキャンディーの中に、みかん味のシャーベットとみかん果肉がたっぷり入っている贅沢仕様になっているそうです。

通常の「ガツン、とみかん」もみかん感を十分に味わえる人気商品だけあってどれほどの違いがあるのかなど気になりますね!

新生『ガツン、と濃いみかん』を早速試してみました!

いよかん果汁プラスでいい予感?果汁・果肉100%の『ガツン、と濃いみかん』

こちらが2017年1月18日発売の『ガツン、と濃いみかん』です!価格は130円(税別)で、1本あたりのカロリーは93kcal。通常のガツンとみかんと値段は同じですが、濃いみかんの方がカロリーが約20kcal高いです。
ガツン、と濃いみかん

また、今回は比較するためにノーマル「ガツン、とみかん」も買ってきました。5店ほどコンビニをまわったのですが“濃い”みかんしか置いていなく、スーパーでようやくBOX入りのものをGETすることができました!

ガツン、と濃いみかん

「ガツン、と濃いみかん」(手前)と、「ガツン、とみかん」(奥)

ちなみに現在販売されている通常のガツンとみかんは、1本入りの袋タイプが果汁・果肉40%、今回購入した5本入りのBOXタイプは果汁・果肉30%になります。濃いみかんの100%と比べると2.5〜3倍の割合になるわけですね。

『ガツン、と濃いみかん』は見た目の濃さが全く違う

それぞれを袋から出して比べてみると一目瞭然に違う部分が色の濃さ!ノーマルの袋タイプが手に入らなかったため形状等は違うものの、『ガツンと、濃いみかん』は色が濃い〜〜〜〜です!

ガツン、と濃いみかん

濃いみかん(左)、BOXノーマルみかん(右)

BOXタイプの方は全体的にシャーベット状ですが、濃いみかんは柔らかそうなアイスに見えます。

このように濃いみかんを切って中身を見てみると、層状になっているのがわかります。みかんの果肉が沢山詰まったシャーベットアイスをアイスキャンディが包んでいるんですね。
ガツン、と濃いみかん

『ガツン、と濃いみかん』は味が超濃い。まるでミカンの缶詰そのものを凝縮したかのような濃厚さ。

まずは久しく食べていないノーマルみかんアイスを食べてみました。記憶通りガリッとしたアイスシャーベットの中にミカン果肉や甘酸っぱいみかんの風味を感じられる素晴らしいアイスバーでした。

そしてお次は濃いみかんアイス。みかん果肉・果汁100%の実力はいかに…。
ガツン、と濃いみかん

いただきます!
ガツン、と濃いみかん
ミカ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━ン!!

なんということだ!ノーマルガツンとみかんと全然違うじゃないか!ノーマルでも十分に美味しくいただけていたが、ガツンと濃いみかんはレベルが違う

まずは食感。今回食べたBOX入りのノーマルの方はガリッと噛みごたえがあり、それこそガツン!という感じ。一方濃いみかんは口当たり滑らかで、通常のガツンとみかんらしいシャーベットの硬さがなくとても食べやすくなっていました。

そして肝心の味は、まるでミカンの缶詰を凝縮して冷凍したかのような超濃厚アイスになっていました。ジューシーなみかんの味がガツン!と口の中に広がります。これはスゴイぞ…。

今まで果汁30%程度のガツンとみかんで満足していましたが、その上を大きく超えた満足度を得ることができました!「あの硬さと味がちょうどいいんだよ!」という方もいると思いますが、まだ『ガツン、と濃いみかん』を食べたことがない人はぜひ味わってもらいたいですね。特に、ミカンの缶詰が大好物の人は必食!

『ガツン、と濃いみかん』を食べてオリジナルQUOカード1,000円分が当たる!「ちょっといいよかん♪」キャンペーン

「ちょっといいよかん♪」と新年からオヤジギャグ感満載ですが、『ガツン、と濃いみかん』を食べて当たりが出ると、「オリジナルデザインのポチ袋入りQUOカード1,000円分」がもれなくもらえます

『ガツン、と濃いみかん』キャンペーン

当たりスティックには「QUOカード当たり」と書かれているので、当たったら封筒に入れて郵送すると約1ヶ月程度で届けてくれるようです。新年の運試しにもいいですね!

残念ながらハレルヤ編集部で購入したものは全てハズレでした(ノД`)