毎年数え切れないほどのコンビニアイスが登場しますが、中でも圧倒的な話題と人気を誇っているのがセブンプレミアムの「まるで◯◯を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ

ながーい商品名の通り、まるで冷凍したフルーツの果肉を食べているかのような食感を楽しめるアイスで、これまでにマンゴー、キウイ、白桃、黄金桃、バナナフレーバーの“まるで”シリーズのアイスが登場しています。

当サイトハレルヤでも紹介した「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」は、シリーズの中でも売り切れ店舗が続出したほどの人気があるらしく、新しいまるでシリーズが発売されては消えていく今でも店頭で置かれ続けているのを見かけます。

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

そんなまるでシリーズの最新作が2017年1月18日にセブン限定で発売されました!

今回はメロン!

セブンプレミアム『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』は、原料に赤肉メロンを使った、芳醇な香りとマイルドな甘味が味わえるアイスバーで、まるで冷凍したメロン果肉を食べているようなもっちり食感が楽しるとのことです。

人気シリーズ最新作はメロン!『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』

こちらが最新作『まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー』!パッケージに大きく写された美味しそうなメロンの果肉が妙な説得感を与え、アイスの完成度の自信も表れているように思えます。
まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー価格は150円(税込)で、カロリーは122kcalです。全国のセブンで2017年1月18日以降順次発売予定とのこと。

中身はこんな感じ。間食にもちょうどいい小さすぎず大きすぎない丁度いいサイズ。取り出したときから薄っすらメロンの香りも漂います。
まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

中は気泡の隙間もないほどギッシリと詰まっていて、包丁がスーッと入るほどなめらかに仕上がっています。まるで冷凍した果物を切っている感じに近いかもしれません。
まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバーまた、少し時間が経つと普通のアイスの場合は比較的サラリとした液体やクリームが溶けてたれてきますが、この「まるでシリーズ」は食感を再現するために水飴を多く使っているようで、トロ〜っと照りのある液体が出てきます。洋服などにたれたら厄介かもしれません。

それでは、いただきます…!
まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバーメロ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ン!!

ひとくち食べた瞬間はいわゆる「メロン風味」が口の中に広がりますが、それは一瞬で、あとから本物のメロン果肉の風味がドンッと襲ってきます!これには驚き。果汁約30%といえ侮るなかれ。食べていてなんだか嬉しくなりました。

食感は、定評があるように冷凍した果肉を食べているかのような滑らかでとろけるような食感で、さすがと言わざるを得ません。ゆっくりと味わいながら食べたい商品になっています。

次の新作にも期待です!