ミニストップの中華まんコーナーに、プリンをまるごと入れた、あったかスイーツ『まるごとプリンまん』が新登場!

まるごとプリンまん

まるごとプリンまん』は、写真(※イメージ)のようにプリンをイメージした生地の中に、プリンをまるごと入れてしまった商品だとか!

卵黄だけを使用し、じっくりと蒸し上げた甘めのプリンと、ホカホカの中華まん生地が相性抜群な冬におすすめの新感覚スイーツらしい。

発売日は2017年1月20日(金)から順次発売で、ミニストップ全店での販売は2017年1月27日(金)からになります。価格は108円(税込)の、カロリーは174kcal。

ミニストップ新作スイーツ『まるごとプリンまん』を実食!

こちらが新発売の『まるごとプリンまん』!
まるごとプリンまん見た目にプリンをイメージできるように、黄色い生地の上にカラメル色の生地がのせられています。

この河童の頭のような形の生地には、ココアパウダーとキャラメルソースが混ぜ込まれているそうです。
まるごとプリンまん

裏のペーパーにも、まるごとプリンまんのロゴが入っていました。
まるごとプリンまん

また、写真だとわかりにくいのですがいつも食べる中華まんより明らかなミニサイズ!試しにものさしで測ってみると直径が約8cmくらいでした。
まるごとプリンまん手の小さい女性でも手のひらに収まるくらいのちっちゃカワイイサイズです。頑張ればひとくちで食べ切れそうな感じ。

プリンまんを割ってみると、製造工程で蒸したりするのでさすがにイメージ写真通りにはいきませんが、中に変わり果てたプリンが入っておりました!!
まるごとプリンまん水分が抜けてプリンが凝縮された感じですね。中のプリンにもちゃんとカラメルソースがかかっているようでした。

食べてみると、蒸されて凝縮されたからか、プリンというよりは濃厚なカスタードソース入りの饅頭を食べているような感覚になります。中のプリンと生地との相性も抜群で、食後でもパクパクいけるくらい美味しい!

また、プリンって温かいイメージがあまりないですが、このプリンまんに関してはケースから出したてのアツアツが一番美味しいと思います。

中のプリンにかけられていたカラメルソースは想像以上にビターで、甘めのプリンと生地とのバランスがGOOD。プリンまん自体が小さいのもあり、軽いおやつにピッタリですよ。コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

ちなみに、割ってみてもイメージ写真のようなTHEプリン!がそのままの状態で現れるわけではないですし、見た目もきれいなものではなくなってしまいますので、皆さんが召し上がるときはそのままカブリつくことをオススメいたします!
まるごとプリンまん

さいごに、どうでもいいことですが河童の頭のような茶色い生地は簡単に剥がれます。

まるごとプリンまん

ちょっぴり哀愁漂う