UHA味覚糖が販売する、刺激的なすっぱいグミでおなじみの「シゲキックス」。

なんと、そのシゲキックスのチョコレートが存在していたのです!
こちらがセブンイレブンに立ち寄った際にたまたま発見したシゲキックスのチョコレート。

「なんじゃこりゃ!?」と思い調べたのですが、UHA味覚糖の公式サイトでは紹介されていませんでした。更に調べてみるとどうやら7&iだけの期間限定商品らしく、ひっそりと発売されていたのです…!これはどんな味か確かめねば!ということで購入してみました。

シゲキックスがチョコレートになった『シゲキックス アーモンドチョコ』実食!

こちらが「シゲキックス」のチョコレート『シゲキックス アーモンドチョコ
もともとシゲキックスはグミだったはず。アーモンドチョコのイメージ写真と「チョコレート」の文字の違和感が半端ないです。見慣れたシゲキックスのロゴとキャラクターも描かれているので、確かにこれは「シゲキックス」なんでしょう。

裏側を見てみると「シゲキが効いた、オトナのアーモンドチョコレート」と書かれています。アーモンドチョコレートの周りに酸っぱいコーティングがされたお菓子のようです。
いままで酸っぱいチョコレートは見聞きしたことがないので恐怖心と好奇心が交差します。

価格は1袋214円(税込)で、カロリーは150kcalです。

袋をあけると、パッケージ写真のように白くて丸いチョコが入っていました。チョコレートの匂いがするだけで、匂いからは酸っぱさは感じられません。袋はいつものシゲキックスと同じで、持ち運びや保存に便利な開閉チャックがついています。
シゲキックス アーモンドチョコ

袋から出すと、白くコーティングされたチョコレートが7粒入っていました。1粒2センチちょっとあり、結構大粒なチョコレートです。1粒あたり約30円ですね。

匂いは完全にチョコレートなので、まだシゲキックス感はありません。一体どのような味になっているのでしょうか…。いただきます!

スッペ━━━━( ̄* ̄;) ━━━━!!

周りについた白いパウダーが超酸っぱく、まさにシゲキックス!思わず笑ってしまうくらい酸っぱい。どこかレモンぽい柑橘系の酸っぱさを感じます。

酸っぱいパウダーとチョコレートが合うかどうかと聞かれると、これが意外に悪くない!ベストマッチとはいかないですが、お互い味の邪魔をせず不思議と美味しいのです!
こんなシゲキのあるチョコレートを食べるのは初めて!まさに未体験のすっぱチョコでした。

これだけ酸っぱいチョコレートはなかなか食べられる機会はないと思うので、気になる方は試してみてください。おそらく皆さんが想像するより酸っぱいので、眠くなった時の目覚ましにもいいかもしれません。セブン系列限定商品です。