ハーゲンダッツ華もち」シリーズが新商品を引き連れて戻ってきた!

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち『きなこ黒みつ』、『ごま胡桃』が2017年2月28日(火)から期間限定にて全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで発売されます。

「華もち」シリーズといえば、やわらかいお餅がのせられたハーゲンダッツの和風テイストアイスとして2015年にはじめて発売され、売れ過ぎて販売中止になるほど人気を集めました。

当時は「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の2商品でしたが、今回は当時特に好評だった『きなこ黒みつ』に加え、新味の『ごま胡桃(ごまくるみ)』の2商品で登場です。

ハーゲンダッツ 華もち新商品『ごま胡桃』をひと足先に実食

明日2017年2月28日発売の「華もち」シリーズをひと足先に入手したので、ご紹介したいと思います!

こちらが再登場した『きなこ黒みつ』と、新商品『ごま胡桃』!ごま胡桃の方にはNEWと書かれていますね。価格はそれぞれ294円(税込)、カロリーはきなこ黒みつが238kcal、ごま胡桃が249kcalです。

ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』『ごま胡桃』

写真左『きなこ黒みつ』 写真右『ごま胡桃』

それでは早速、ハーゲンダッツ『ごま胡桃』を食べてみたいと思います。ごま胡桃は前回のみたらし胡桃と入れ替えになったわけですが、“みたらし”も“ごま”もお餅と合いますからね。楽しみです。
ハーゲンダッツ『ごま胡桃』

フタ開けてフィルムをはがすと、黒いソースがかかったアイスクリームが登場しました!ソースは黒ごまのソースで、ごまの良い香りがします。
ハーゲンダッツ『ごま胡桃』

スプーンですくってみると、上に乗ったお餅がのび~る!お餅の下は、白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームになっていて、ところどころクルミが散りばめられています。
ハーゲンダッツ『ごま胡桃』

たっぷりとかかった黒ごまソースが食欲をそそりますね。それではいただきます!
ハーゲンダッツ『ごま胡桃』美味しい!さすがハーゲンダッツの華もちシリーズ。安定の美味しさ!

芳醇なごまの風味と、もちもち感が楽しめる

口に入れた瞬間、黒ごまソースの芳醇なごまの風味が鼻から抜けていきます。ソースは甘めのごまソースで、お団子屋さんの“ごま団子”のような味わい。お餅のもちもちした食感とも相性抜群です。

白ごまペーストが混ぜ合わされたアイス部分はとてもクリーミーで、ソースとは違った白ごまの優しい味を楽しむことができます。
ハーゲンダッツ『ごま胡桃』アイスにはクラッシュされたクルミが入っていて、味も食感も良いアクセントになっています。

▼きなこがたっぷりかかった『きなこ黒みつ』は相変わらずの美味しさ。
ハーゲンダッツ『きなこ黒みつ』

ハーゲンダッツ 華もち『ごま胡桃』も売り切れ必至!売り切れ&販売中止になる前に一度食すべし

ということで、ハーゲンダッツ 華もちシリーズの最新作『ごま胡桃』をひと足先に食べてみました。
お餅の贅沢なもちもち感は健在で、お餅と相性の良い風味豊かなごまのソースとアイスを味わうことができました。

大好評だった「華もち」シリーズに加わるには申し分のない美味しさで、発売後は話題性、美味しさ、クチコミなどから売り切れることは必至でしょう。

売り切れや販売中止になる前に、見かけたら早めに食べてみてください!