サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」デザインのチョコレート『ぐでたまのおもち カスタードプリン味』が、2017年3月7日にブルボンから発売されました!全国のコンビニ・鉄道売店限定で、期間限定にて販売中です。

パッケージのイラストが可愛い『ぐでたまのおもち カスタードプリン味』

こちらが『ぐでたまのおもち カスタードプリン味』!ぐでたまカラーのパッケージには、様々な「ぐでたま」や「ニセたまさん」のイラストが描かれていてとても可愛い!
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

肝心の中身は、カスタードプリン味のガナッシュチョコレートを“もちもちのお餅”で包み込んだ商品で、もっちり柔らかなおもちの食感を楽しめるとのこと。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

カロリーは1箱あたり348kcal、価格は220円(税別)です。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

箱の中身はチョコレートが2つに袋分けされていました!4×2個の合計8個になります。また、手が汚れないようにそれぞれの袋にフォークも同梱されています。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

チョコレートの周りには白い粉のようなものがまぶされていて、恐らくお餅が容器などにくっつかないようにするためのものだと思われます。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

試しに1個を包丁で切ってみると、パッケージのイラスト通り、カスタード色のチョコレートが光沢のあるお餅で包まれている状態になっていました。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味

不思議なもちもち食感がタマラナイ

食べてみると周りのお餅がもっちもち!甘く味付けされたお餅と、中のカスタードプリン風味のクリーミーなチョコの相性がいいです。チョコレートは本当にプリンみたいな味なので、カラメルソースを付けて食べると更に美味しくいただけそうですね。
ぐでたまのおもち カスタードプリン味お餅の中のチョコが程よく溶けていると、お餅と融合して更にもちもちな食感を楽しめるので、冷蔵庫で冷やすより常温でおいておくことをオススメします。

「もちもちショコラ」シリーズが好きな方は要チェック

今回の『ぐでたまのおもち』は、同じくブルボンの「もちもちショコラ」と味は違うもののチョコレートの形状や包装、食感など全てがそっくりで、公式サイト等で明言はされてはいませんが「もちもちショコラ」シリーズに分類されると思われます。ぐでたまに興味がない方も、もちもちショコラが好きな方はぜひお試しあれ!

「ぐでたまのおもち」と「もちもちショコラ」

見た目や食感がそっくり

ぐでたまのおもち カスタードプリン味
内容量:8個(4個×2袋)
発売日:2017年3月7日(火)
販売場所:全国のコンビニ、鉄道売店 限定
価格:220円(税別)


©2013, 2017 SANRIO CO., LTD.