紀文から、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をかたどった、たまご風味のかまぼこ『ぐでたま たまごかまぼこ』が新発売!東北~中部エリア限定で2017年3月20日(月)より販売が開始されています。

人気キャラがかまぼこになった『ぐでたま たまごかまぼこ』

こちらが新発売された『ぐでたま たまごかまぼこ』!隅々までぐでたまのキャラクターが描かれた可愛いパッケージ。
ぐでたま たまごかまぼこ2種類のポーズの“ぐでたま”かまぼこが2個ずつ、計4個入りで200円(税抜)です。

裏にも、ぐでたま。
ぐでたま たまごかまぼこカロリーは4個で152kcalと、流石かまぼこ。低カロリー!

便利な個別包装

パッケージを開いて中身を出すと、1個1個が個別包装された状態で出てきます。1度に使い切れない場合でも冷蔵庫でかさばらないですし、おやつ用にそのまま1個持っていけたりと便利かもしれません。写真だとちょっと見にくいですが、袋の裏側は白くなっていて上から見ることで白身の上に乗っているぐでたまが再現されています。細かいところまで凝ってますね。

ポーズはこの2種類が2個ずつ必ず入っています。左が両手両足をだら〜んと伸ばしている状態でしょうか。右側が体育座りをしています。個体差がありますが目と口が薄くなっているとなんだか哀愁漂いますね…。ぐでたま たまごかまぼこ

『ぐでたま たまごかまぼこ』をお弁当に入れるだけでいつものお弁当がイメージチェンジ

「お弁当とか かんべんして…」とおっしゃってるので、入れてさしあげましょう。
ぐでたま たまごかまぼこ今回は試しにその辺のコンビニ売っているサラダとお弁当に入れてみました。

地味〜なサラダが…

まずはサラダです。「17品目の食物繊維入りサラダ」といういかにも健康的なサラダを買ってみたのですが、とても地味…

Before
ぐでたま たまごかまぼこしかし、『ぐでたま たまごかまぼこ』を入れてみると…。

▼▼▼▼▼

After
ぐでたま たまごかまぼこなんということでしょう~。かまぼこが鮮やかな黄色なので地味だったサラダが少し華やかになり、ちょっぴり可愛らしく変身しました。

よくあるお弁当が…

お次はお弁当。何の変哲もないお弁当なので、ワクワク感もドキドキ感もなにもありません。

Before
ぐでたま たまごかまぼこしかし、『ぐでたま たまごかまぼこ』と玉子焼きを入れ替えてみると…。

▼▼▼▼▼
After
ぐでたま たまごかまぼこなんということでしょう~。いつもの玉子焼きと置き換えるだけで、新鮮味溢れるお弁当に!いい意味でものすごい違和感を感じます。何も知らずにお弁当箱を開けてこれがでてきたらビックリするでしょう…。

食べてみると、中身までぎっしりとしたモチモチ食感!普通のかまぼこより弾力が強いです。魚肉かまぼこの風味と、ほのかに甘いたまご風味が合わさった味わいになっていて、箸休めにもピッタリ。いつも入れている玉子焼きと置き換えると丁度いいかもしれません。
ぐでたま たまごかまぼこ

ぐでたま たまごかまぼこ!ぐでたま たまごかまぼこ!ぐでたま たまごかまぼこ!

ぐでたま たまごかまぼこ』と早口で3回言ってみてください。必ず噛みます。噛まない方はアナウンサーを目指すといいかもしれません。

商品提供:株式会社 紀文食品
©2013, 2017 SANRIO CO., LTD.