2017年3月27日(月)、ペヤングから新商品『ペヤング 背脂MAXやきそば』が発売されました!

ペヤングのやり過ぎシリーズ「MAXやきそば」といえば過去にもわかめMAXパクチーMAXをご紹介しました。どれもMAXの冠に恥じぬMAXぶりで、驚きとともに心身満たされる満足感がありました。変わり種商品の中でも中途半端な商品ってだいたい味も微妙ですからね。これくらい振り切った商品のほうがアタリが多いということに最近気付きました。

そして今回は、わかめ、パクチーに続き背脂MAX!
背脂を極限に使用した、濃厚コッテリ系やきそばになっているとのことで、なんだか嫌な予感が…。背脂…極限…、食べてみたい思いと食べたくない思いが交錯します。

ちなみに、最大限に「酸味」を効かせたというMAXシリーズ「ペヤング 酸辣MAXやきそば」も新たに発売されることが発表されているので、正直食べたくないですが、発売後に改めてご紹介したいと思います。発売日は2017年4月10日です。

ペヤングのMAXシリーズ新商品『ペヤング 背脂MAXやきそば』

こちらが『ペヤング 背脂MAXやきそば』!おっと…。間違えてモノクロで撮ってしまいました。
ペヤング 背脂MAXやきそば気を取り直して…。

これが『ペヤング 背脂MAXやきそば』!
ペヤング 背脂MAXやきそばそうなんです、今度こそカラー写真ですが、背脂MAXやきそばのパッケージは洒落たモノクロデザイン!鮮やかな色は一切使わず、白・黒・銀色だけで構成されています。

かっこいい…。気に入りました。
ペヤング 背脂MAXやきそば価格は205円(税別)。背脂MAXということで、気になるカロリーは696kcal、なかなかヤバいです。

脂質1日これ一杯

そして、注目したいのが脂質。成分表を見てみると、なんと脂質44.7g
ノーマルなペヤングソース焼きそばは脂質27.6g、カロリーは544kcalです。背脂MAXには2倍近い脂質が含まれていることになります…!ちなみに、現在販売されている同サイズのペヤング商品を見てみても脂質は20〜30gの範囲。

そして明確な基準はないのですが、成人男女の脂質の1日の摂取目安量は大体45〜55g程度が良いと言われているそうなので、ペヤング 背脂MAXやきそば』1杯で1日に必要な脂質を摂取できるということになります。サンキュー背脂。

フタを開けると、いつも通り「かやく」と「やきそばソース」が入っています。このやきそばソース、なんだかいつもよりずっしり重い気がします。
ペヤング 背脂MAXやきそばそしてかやくを入れ、熱湯を注いで3分。

出来上がった麺に「やきそばソース」をかけてみると…。
ペヤング 背脂MAXやきそば白濁した液体がドバドバ出てまいりました!こいつがきっと背脂なんだな…。

麺がテッカテーカ

ソースと良く絡めて完成!背脂効果か、かなりテッカテカの焼きそばが完成しました!脂っぽそうですが、食欲をそそる見た目。
ペヤング 背脂MAXやきそば匂いもかなり美味しそうです。アノ麺料理と同じような匂いがします。それではいただきます!

美味しいけど脂っこい油そば

味はとても美味しい!先程「アノ麺料理と同じような匂い」と書きましたが、匂いも味もよくある「油そば」そのもの!醤油ベースの旨だれが箸をすすめさせます。
ペヤング 背脂MAXやきそばしかし背脂MAXとだけあってかなりの脂量!全体的にギットリしていて、やりすぎじゃない?感が半端ないです。胃がもたれそう…。

残るのは大量の油

カロリーと脂質の脅迫に耐えながらも完食し、残されたのは大量の油!カップもテカテカピカピカにコーティングされております。鏡の代わりになりそう。脂質を十分に摂取したい方は是非これを飲み干してください。
ペヤング 背脂MAXやきそばちなみに食べ終わったあとの自分の唇もテカテカにコーティングされますので、ちゃんとケアしましょう。

ペヤング 背脂MAXやきそば』は美味しいけど脂が本当にすごい!興味ある方はぜひぜひ食べていただきたいですが、脂感MAXということ以外は他の油そば系カップ麺との優位点はさほどないので1回食べて満足な感じでした。