微細氷入りで、シャリシャリとした食感が特徴のアイス「」ブランドから、ジンジャーエール味(辛口)が本日2017年4月10日(月)に発売されました!

爽 ジンジャーエール味(辛口)

爽 ジンジャーエール味(辛口)』は、ジンジャー由来の辛み成分と香りを効かせた、ちょっと大人の味わいを目指した商品。ジンジャエール味のラムネを配合して、ピリピリした刺激感を加えたとのことです。価格は130円(税別)、カロリーは170kcal。

『爽 ジンジャーエール味(辛口)』実食

『爽 ジンジャーエール味(辛口)』を買ってきました!パッケージは爽やかな感じで、色合いからもジンジャエールらしさがでています。

このように、アイスの中にジンジャエール味のラムネが入っているようです。

裏面にはさり気なく可愛いらしいイラストが。

ジンジャエール味なのに「コーラ」の匂いがする

フタを開けるとベージュっぽい色のアイスが出てきました。今回ジンジャエール味とのことでしたが、匂いを嗅いでみるとコーラの匂いがする!駄菓子屋なんかで売っている、コーラ飴とか、コーラゼリーとかそんな類の匂いです。

ジンジャエール味なのに「コーラ」の味がする

スプーンですくっていただきます!
やっぱりコーラ!

匂いの時点でそんな予感はしていましたが、食べてみてもやはりコーラの味がする!ジンジャエール感はあまりなく、完全にコーラ味です。

念のため家族にも食べてもらいましたが、まったく同じ感想で、これはコーラだねという話で落ち着きました。

爽のシャリシャリ感は健在で、後味さっぱりしていて美味しいです。コーラ味だけど。

そして、コーラ味の中にもたまにピリッとした辛味と、ジンジャエールっぽさが垣間見える瞬間がありました。その正体がこれ。パッケージにも書かれていた「ラムネ」です。
爽アイスの中にこのラムネが散らばっているのですが、このラムネは完全にジンジャー味で、結構辛味が強くピリピリとします。アイスと食べるとちょうどよく中和され、アイスに大人な爽やかさをプラスしてくれます。

アイスもラムネと同じような味だったら良かったのに。

『爽 ジンジャーエール味(辛口)』はコーラ味だった

珍しいジンジャエール味のアイスということで期待していましたが、蓋を開けてみるとそれはジンジャエール味ではなく、ほぼコーラ味でした。「コーラ味のアイス + ジンジャエール味のラムネ」という感じですね。

ちょっと残念感がありますが、味はふつうに美味しかったです。辛味の効いたジンジャエール味のラムネも面白いので、気になった方はコーラ味の『爽 ジンジャーエール味(辛口)』を味わってみてください。