先月発売の『ポテトチップス 岩下の新生姜味』に続いて、岩下食品×山芳製菓相互コラボ第2弾『岩下の新生姜 わさビーフ味』が、本日6月1日(木)に発売されたぞ!内容量40グラムで198円(税抜)、8月末までの期間限定発売だ!

わさび風味があとを引く『岩下の新生姜 わさビーフ味』

岩下の新生姜」のロゴと「わさビーフ」のキャラクターの「わさっち」が白と緑のカラーのパッケージに並んでいます。一発でコラボ商品とわかりますね!

ビールやチューハイのおつまみにピッタリです。とのことなので、『岩下の新生姜 わさビーフ味』をビールと合わせてみました!

『岩下の新生姜 わさビーフ味』にはスライスした「岩下の新生姜」が使用されています。「岩下の新生姜」の特徴的な酸味の中に確かに感じる爽やかなわさびの風味と旨み。シャキシャキ食感で、ビールが進みます。また、1袋40グラムで8kcalとヘルシーなことも、お腹が気になるお父さん世代にうれしいですよね!

『岩下の新生姜 わさビーフ味』ちょい足しレシピ

『岩下の新生姜 わさビーフ味』はそのままでももちろん美味しいのですが、ちょい足しレシピでより楽しむことができそうです。

「もずく酢」にちょい足し!★★☆☆☆
『岩下の新生姜 わさビーフ味』の良いところが、完全にもずく酢の酸味にかき消されてしまいました。わさび風味はかすかに感じることができる程度なので、特にちょい足ししなくても良いかなレベルでした・・・

「納豆」にちょい足し!★★★★★
『岩下の新生姜 わさビーフ味』のシャキシャキした食感が納豆と抜群の相性です。またわさび風味が納豆をよりさっぱりとさせてくれます。納豆を食べるときにはぜひやっていただきたい、ちょい足しレシピです!

この他にも、冷奴、うどんやそば、そうめんの薬味にもよさそうです。これからの暑い季節に爽やかな生姜とわさびの香りを楽しむことができますよ。

▼ビールのお供にぴったり!

岩下食品オンラインショップで先行発売!

5月30日(火)の13時から「岩下食品オンラインショップ」で先行発売されていますが、全国のスーパー、岩下の新生姜ミュージアム、岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原では、本日6月1日(木)に販売が開始されます。

■岩下の新生姜ミュージアム
http://shinshoga-museum.com/

■岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原
http://iwashita.co.jp/news/160808_museumshop-in-akihabara/

■岩下食品オンラインショップ
http://www.shinsyouga.com/