先日コンビニのキャンディコーナーを見ていたところ、なんと、UHA味覚糖の人気ソフトキャンディ「ぷっちょ」の「白くま」味が売られているではありませんか!

味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま白くま」といえば、かき氷の上に練乳をかけてフルーツや小豆などを盛り付けた鹿児島県発祥の氷菓(アイス)で、都内のスーパーやコンビニのアイスコーナーなどでもよく売られている全国的にも知名度の高い商品。暑い夏にピッタリなかき氷と、フルーツの贅沢感がたまらない一品ですよね。

そんな白くまの味を、ぷっちょがどのように再現してくるのかとても気になる!衝動的に購入してきたので、早速ご紹介します!


ちなみに4月に発売され話題を集めた「獺祭ぷっちょ」がセブンイレブン限定だったので、白くまぷっちょの発売日などUHA味覚糖さんに問い合わせてみました。

すると、白くまぷっちょは、2017年6月12日(月)から全国販売されているとのこと。今回は特定のコンビニや地域限定ではなく、取り扱うスーパーやコンビニ等があれば全国どこでも購入できるそうですよ!

関連:「獺祭ぷっちょ」が帰ってきたよ!セブン限定『味覚糖 あじわいぷっちょ 獺祭』発売。日本酒好きはとりあえず買っとけ!

人気氷菓「白くま」味のソフトキャンディ『味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま』

▼こちらが購入してきた『味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま』です!全体的に涼し気なパッケージでいいですね〜。白熊のイラストもカワイイ!
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま価格は162円(税込)、カロリーは1袋あたり226kcal(1粒あたり約19kcal)です。

▼一緒に買ってきた白くまアイスと並べてみました。白くま美味しいですよね〜、時々無性に食べたくなります!
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま

▼そしてパッケージを見る限りでは、ぷっちょの中に小豆やフルーツが入っていて、“ひんやり感”も出しているようです。あずきやフルーツが入っているのも気になりますが、ひんやりなソフトキャンディとはいかに…。
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま

▼裏側の原材料を見ると、果実は「パイナップル、いちご、桃」、果汁は「みかん、オレンジ、ライム」が入っているようです。

▼中身を出してみました。ひと粒ひと粒かわいい小袋に包装されています!全部で12粒入り。
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま

『白くまぷっちょ』は具だくさんで、匂いもフルーティ

▼気になる白くまぷっちょ本体はこんな感じ!ぷっちょの中に、あずきやフルーツっぽい断面が見えています…!
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くまそして匂いがとてもフルーティ!白くまっぽい香りがしますよ、これは期待。

▼そして違う角度から見てみると、今度はグミっぽいのが見えました。これが原材料にあった果汁の正体ですね。フルーツ色が加わることでより白くまらしさがでてて、とても美味しそうです。それではいただきます!
味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま

なんじゃこりゃ〜!美味しすぎる!!

今まで食べたぷっちょの中でも一番美味しいかもしれない!

白くま味と言っても問題ないくらいに、とってもフルーティで清涼感のある味わいが再現されています!キャンディ自体はミルキーで、噛めば噛むほど溢れ出すフルーツ感。激ウマ。パインやみかんのフルーツ味が強めなので“あずき”の味はよく分かりませんでしたが、とても美味しいです!

そしてパッケージにも書かれていた「ひんやり感」もバッチリ!どういう原理かわからないですが、ぷっちょの中にひんやり、スースーする感じの“何か”が入っていて、清涼感もけっこうあります。白くまぷっちょ、再現度が素晴らしい。ぜひ皆さんに食べてもらいたいくらい美味しいです。

味覚糖 あじわいぷっちょ 白くま』は2017年6月12日から全国発売中です。数量限定なので見かけた方はお早めにどうぞ!

※「白くま」は、林一二株式会社の登録商標です