映画館のお供といえばポップコーン!大きなスクリーンで映画を楽しみながらポップコーンをパクパク食べていると、“映画を観てるぞ!”っていう気分が増して良いですよね。

そんな映画館のポップコーンですが、2017年6月23日(金)から気になる新作が販売されています。

シネマイク ココイチカレー味
スナック&ポップコーンミックス
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス

なんと、大人気カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」がTOHOシネマズの映画館専用ポップコーン「シネマイク」とコラボ!

「塩味のポップコーン」と「ココイチカレー味のコーンスナック」をミックスしたものに、今回特別に配合したココイチ監修のカレーパウダーを振り掛けた商品(価格:税込500円)。スパイシーな味わいで、サクッポリッとした食感が楽しめるとのこと。ポップコーンだけではなく、コーンスナックも一緒入っているんですね!

映画館のなかでもTOHOシネマズでしか食べられないシネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス』を早速試食してみたのでご紹介します!

映画館「TOHOシネマズ」だけで食べられる!CoCo壱番屋とのコラボ商品『シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス』

▼はい、こちらが『シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス』です!最近映画館に行く機会がなかったのですが、ポップコーンの袋がイマドキというかオシャレな感じになっているんですね。
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス

▼中身のポップコーンと、コーンスナック。少し顔を近づけただけで、食欲そそるカレーのスパイシーな香りがします。色もカレーっぽくなっていますね!それでは早速食べてみます!
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックスっとその前に、大事なことをお伝えし忘れていました。

シネマイク ココイチカレー味は、袋をよく振ってから食べてください

最初に紹介したように、今回のポップコーンとコーンスナックにはココイチ監修の「特製カレーパウダー」が振り掛けられています。なので、パウダーがより全体に行き渡るように、シャカシャカとよく振ってから食べてください

振る時に中身が飛び出しても困るので、オススメはこんな感じで袋口を塞ぐようにギュッとしっかり握ってください。そして…。
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス

振るっ!

シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックスシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ気が済むまで振ってください。100回でも、1,000回でもいいです。振りすぎて困ることはありません。振れば振るほど味が全体に馴染みます。(※上映中はやめましょう)


▼それでは、まずはポップコーンから!ちゃんと振ったので良い感じにパウダーもついてますね。みなさんもよく振ってください。
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス食べてみると、元が塩味のポップコーンなので塩気がしっかり効いていて、噛む度にじわ~っとスパイシーなカレー味が染み出してきます。そして、後味のポップコーン特有の香ばしい風味もいいですね。カレーパウダーと塩ポップコーンがうまく調和しててかなり美味しい!

ちなみに、今回のココイチカレー味は辛さは皆無なので、小さいお子さんでも心配せずに美味しく食べられますよ!

▼次はコーンスナック!
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックスこちらは元からカレー味がつけてあるので、まんべんなくカレーの味が染み込んでいます。塩気のあるポップコーンとは違って甘みのあるカレー味で、また違った美味しさ!サクサク食感もGOODです。

▼そして、個別に食べてもいいですが一緒に食べるとなお良し!
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックスポップコーンとコーンスナックの食感と味わいが全く違うので、口の中でシンクロして美味しさアップ!1種類だと途中で飽きちゃったりしますが、2種類を1つのメニューで同時に楽しめるのは飽きにくいですし嬉しいですね。ポップコーンもコーンスナックも予想以上の美味しさで食べる手が止まらない…。

TOHOシネマズ限定『シネマイク ココイチカレー味』の販売期間は未定!気になる方はお早めに!

シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス』は、1つのメニューで2度も3度も美味しい商品でした!

現時点で販売期間などは未定とのことで、いつ終了してしまうか分かりません。全国のTOHOシネマズ限定で購入することができるので、映画館に行く予定のある方はぜひ試してみてください!

▼ココイチ美味しい。
シネマイク ココイチカレー味 スナック&ポップコーンミックス