本日は7月11日!そう、セブンイレブンの日

セブンイレブンの日

今年2017年、日本記念日協会により、7月11日が「セブンイレブンの日」として記念日制定されたらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!

そんな記念すべき初めての「セブンイレブンの日」に合わせ、セブンイレブンとお菓子メーカーがコラボして7つの限定商品を発売しました。
7倍でっかいキャラメルコーンカルビーとコラボした「ポテトチップス」や、7倍の辛さの「わさビーフ」、7種類のカラフルなグミがはいった「ぷっちょ」など、気になる限定商品が目白押しなのですが…

その中で一番気になったコラボ商品がこちら!

7倍でっかいキャラメルコーン

文字まででっかくなってしまいました。なんと、あの人気お菓子の「キャラメルコーン」の“7倍の大きさ”のキャラメルコーンらしいのです。気になり過ぎて早速買ってきたのでご紹介します!

7倍のサイズ!?「セブンイレブンの日」記念『7倍でっかいキャラメルコーン』

▼こちらが『7倍でっかいキャラメルコーン』!7倍というだけでなく、容量も77gに合わせるというこだわりです。
7倍でっかいキャラメルコーン

▼通常のキャラメルコーンの標準体積と比較して7倍を実現しているよう。そして、レインボーに輝く「7」。パチ●コの大当たりを連想させますね。
7倍でっかいキャラメルコーン

▼中身はこんな感じです。第一印象「でっけぇぇ〜…。」。
7倍でっかいキャラメルコーン

▼中身を全てお皿に移しました。直径20センチサイズのお皿なのですが、7倍キャラメルコーンで埋め尽くされました。本当におっきい。サイズが大きいので数は少なく、13〜14個前後入ってました。
7倍でっかいキャラメルコーン

▼もちろん比較用として、ノーマルサイズのキャラメルコーンも買ってきましたよ!こちらは7倍を購入したセブンイレブンには置いてなかったので、近くのスーパーで買いました。
7倍でっかいキャラメルコーンノーマルサイズのキャラメルコーンと一緒に買いたい人も多いだろうから入荷しておけばいいのに〜。

『7倍でっかいキャラメルコーン』でかすぎる

▼そして、通常サイズと7倍サイズを並べてみました。
7倍でっかいキャラメルコーン

でっけぇ!

単体で見てもその大きさは十二分に伝わりましたが、実際にノーマルサイズで比べると桁違いの大きさ!形が似ている話題のカールよりも2〜3倍くらいは大きいですね。

▼厚みも2倍位あるよ…
7倍でっかいキャラメルコーン

▼繋げるとちょっとしたドーナツ…。
7倍でっかいキャラメルコーン

▼味はキャラメルコーンの美味しさはほぼそのまま!大人の男でもひとくちで食べるのはギリギリの大きさでした(笑)
7倍でっかいキャラメルコーン通常キャラメルコーンと7倍キャラメルコーンとの違いを“サイズ以外”で挙げるとすれば「ピーナッツの風味」「食感」の2点でしょうか。

通常のキャラメルコーンには袋の中に「ローストピーナッツ」が入っているため、コーンにもピーナッツの風味が感じられます。7倍サイズには「ローストピーナッツ」が入っていないため、純粋なキャラメルコーンだけの味わいを楽しめるようになっています。また、食感は7倍サイズの方が少し硬めで、少しザクザクとした食感になっていますね。その2点がサイズ以外の明確な違いでしょう!

味はともかく、
想像を超える大きさ
には驚きました。話のネタにはもってこいです。限定商品なので、見かけたら是非ゲットしてみてください!