タリーズコーヒーから、夏にピッタリのスイカを100%使用したドリンクが登場している!
すいかスクイーズ100%」は、黒美人スイカの果汁を100%使用したストレートドリンク。
2017年7月11日より、全国のタリーズコーヒーで数量限定にて提供開始されています。
トールサイズのみの提供で、価格は530円(税込)。

日本では、夏を代表する果物であるスイカですが、中々100%スイカのジュースを飲む機会はありません。
タリーズのスイカドリンク、どれほどのスイカ感を味わえるのか、早速飲んでみました。

タリーズ「すいかスクイーズ100%」飲んでみた

先月には、スターバックスがスイカを打ち出した夏のドリンクを発表しましたが、こちらはスイカというよりはトロピカルティーのような味わいで、それほどスイカ感を強く感じられるものではありませんでした・・・
スタバから「スイカ」を使った夏のドリンクが登場!「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」飲んでみた

今回のタリーズコーヒーの「すいかスクイーズ100%」は、その名の通り100%スイカ果汁を使用したドリンク。
見て分かる通り、スイカの爽やかな赤い色がそのまま!

飲む前からも、スイカの甘い香りと瓜っぽさ(いい意味で)が漂ってきて鼻孔を刺激し、どこか懐かしい夏の匂いを思い出させてくれます。

一口飲んでみれば、まさにスイカそのまんま!

スイカの爽やかな甘みとみずみずしさが口の中に広がり、後口に広がる瓜の独特の風味は紛れもないスイカです。
100%スイカ何だから当然と言えば当然ですが、スイカ100%のドリンクを飲む機会は少ないのでどこか幸せな気分。
30度を超える猛暑が続く中、グビグビと飲める夏の爽やかなドリンクです。

値段は、530円(トールサイズのみ)なので、他のジュースやカフェメニューと比べると少し高い印象がありますが、普段味わう機会の少ないスイカジュース、さらにこの出来栄えとあれば決して損はないでしょう。

なお、店舗ごとにその日の数量が限定されているため、飲みたい方は出来る限り早い時間に行ったほうが良いかもしれません。

真夏の太陽の下で映える鮮やかな赤色。ストローの緑色とベストマッチ!

はじめは味わいながら飲んでいましたが、最後はゴクゴクと一気に飲み干してしまいました。