フライドチキンと言えばケンタッキーが1番という人はかなり多いのではないだろうか。あの独特のスパイスの味は、他では真似できない美味しさがある。
もし、ケンタッキーが大好物ということであれば、このニュースはまさに朗報中の朗報になることでしょう。
ケンタッキーが、鶏惣菜をメインにした持ち帰り専門の新業態店「THE TABLE by KFC」を2017年8月5日にオープン!

つまり、あのケンタッキーがチキンをメインとした惣菜屋を新たにオープンする!ということ。
これは、世のケンタッキー好きにとっては大きく期待せざるを得ない。

「THE TABLE by KFC」1号店は杜の都「仙台」に

「THE TABLE by KFC」は、ケンタッキーが送り出す鶏惣菜の持ち帰り専門店。記念すべき初出店は宮城県仙台のショッピングセンター「S-PAL仙台」の中となり、8月5日(土)にグランドオープンとなります。

販売メニューは、ケンタッキーならではの技術とノウハウが注ぎ込まれたと言えるケンタッキー好きにはヨダレもののメニューばかり!
鶏まるごと一羽のフライドチキンや、ケンタッキー独自のスパイスで味付けした唐揚げなどなど、誰がどう考えても旨いに決まっている。

販売予定となっているメニューの一部を紹介していきます。

数量限定「TABLE'Sスペシャリテ 一羽まるごとフライドチキン」(興奮必至!)


鶏が一羽まるごとフライされた魅惑のフライドチキン!
チキン好きなら間違いなく興奮が止まらない一品。ホームパーティーでシェアしてもいいし、自分へのご褒美として一人でかぶりついてもいいかも。妄想が止まらない。

写真をよく見てみれば・・・・・
この衣は間違いなくあのケンタッキーの衣!

つまりこれは、一羽まるごとの特大ケンタッキーなのかもしれない。

一羽まるごとフライドチキンの値段は3,200円(税抜)

「奥州ハーブ鶏もも肉のジューシーからあげ」


惣菜としては定番の唐揚げもケンタッキーのオリジナリティが活かされています。カーネル秘伝の11のハーブ&スパイスで味付けされているという唐揚げ。
絶対にまずいわけがない。ケンタッキーのスパイスが唐揚げでどうなるのかも気になります。

100gあたり320円(税抜)

「ブツ切り鶏のトマト味噌煮込み」


ブツ切りにした鶏をトマト味の味噌で煮込んだという、全く味は想像できないが美味しそう。ご飯のおかずとしては最適なメニュー。

「ごろごろカボチャとクルミのサラダ」


チキンメニューだけでなくサラダ系の惣菜も豊富。

「グレープフルーツと完熟トマトのキャロットラぺ」


ケンタッキーでは野菜不足が気になるところですが、こういったヘルシーメニューがあると栄養バランスも良い。

仙台の人がうらやましい。東京にも出店してくれることを希望!

第1号店は、仙台での出店となった「THE TABLE by KFC」。
何とも仙台の人がうらやましい限りではありますが、今後の状況次第では東京をはじめとして全国に展開することも十分に考えられます。

とにかく、「一羽まるごとフライドチキン」にかぶりつきたい!!
早急に店舗拡大してくれることに期待!

画像提供:日本KFCホールディングス