ロッテの大人気アイス「スイカバー」シリーズから、パイン味の新作『パインバー』が新発売!2017年7月24日からセブンイレブン限定で販売されています。

▼近くのセブンイレブンに行ってみると、スイカバーが1本もない代わりにパインバーが大量に売られていました。
ロッテ パインバーパイン味のアイスか…絶対に旨いに違いない!ということで早速購入して食べてみましたよ!価格は1本108円(税込)、カロリー128kcalです。

セブン限定!「スイカバー」シリーズ新作『パインバー』

▼『パインバー』買ってきました!パッケージはパイン畑のイラストに、袋の開け口までパイン柄のパインパインしたデザイン。
ロッテ パインバーパイン果汁は5%のようです。

▼見慣れたカバオくん?みたいなキャラクターも健在。ちなみに、このスイカバーのイメージキャラクターの名前は「すいかば君」です。
ロッテ パインバー

▼そして、パインバーにもスイカバーでおなじみの「チョコの種」が入っているらしい!
ロッテ パインバー

▼袋から出してみました。スイカバーをそのまんま黄色くしたような見た目で、パインらしくない緑の皮部分もあります。
ロッテ パインバー白いチョコの種もちらほら見えますね。

▼それではいただきます!
ロッテ パインバーん〜美味しい!パインの優しい甘酸っぱさを味わえる、間違いないお味のアイスです。パインアメとか、その他パイン味のお菓子が好きな人は間違いなく好きな味でしょう。散りばめられた白いチョコパフも、アイスとは違う食感が加わってGOODです。爽やかな味わいで、スイカバーと同じく夏にピッタリなアイスバーですね。

▼そして気になるパインバーの一番下の緑色の部分ですが、こちらはパイン味ではありません。原材料を見てもわからなかったので、何味か断言できませんが「青りんご」のような味がしました!パインからは少し外れますが、これはこれで美味。パイン部分と一緒に食べても相性は良いです。
ロッテ パインバー

オススメの食べ方としては、パインバーがほんの少し溶け始めるまで常温で時間をおいて食べてみてください。溶けはじめる頃に食べると柔らかくてとてもジューシーになり、パインの果実感が超絶アップ!更に美味しく食べられますよ。

ロッテ「スイカバー」の新フレーバー『パインバー』はセブンイレブン限定です。気になる方はぜひお試しください!