発売45周年を迎える「プッチンプリン」から、新商品『贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード』が新登場。
2017年10月17日(火)から、全国のコンビニエンスストア限定で販売されています。価格は128円(税別)、カロリー139kcal。

プッチンプリン初の、ラム酒を使用した新商品『贅沢プッチンプリン フォンダンカスタード』

▼落ち着きのある濃いブルーを使用した、全体的に高級感のある大人なパッケージデザイン。

▼バニラビーンズ入りでバニラをきかせたプリンの中に、ほんのりラム酒をきかせたカスタードが閉じ込められているそうです。ラム酒を使用したプッチンプリンは初めて。
※アルコール含有率0.1%未満

▼見た目は普通のプリン。バニラビーンズが強く香ります。

▼もちろん「プッチン」もできますよ。

▼プッチンした穴から空気が入り、スーッとプリンが下がっていきます。この瞬間がプッチンプリンの醍醐味。

▼カラメルソースがきれいに乗った、これぞプリンの見た目の黄金比。

▼バニラビーンズがきいた、ぷるんぷるんなプリン。

▼一度スプーンを入れると、このように中からカスタードソースが溢れてきます。

▼カスタードをたくさん絡めてたべると、カスタードのコクと、なめらかな舌触りが加わり、いつもとまた違った味わいを楽しめますよ。
肝心のプッチンプリン初という「ラム酒」については、そこまで感じ取ることができませんでした。期待していただけに、そこがちょっと残念なポイント。