のり弁好きに朗報!
ファミリーマートの新商品として、海苔弁の美味しさをおむすびで再現した『海苔弁風おむすび』が発売されていました!
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』2017年10月17日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売中です。価格は248円(税込)。※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県除く

「のり弁」を「おむすび」にするというコンセプトもそうですが、見た目のインパクトがすごいですね〜。早速『海苔弁風おむすび』を買ってきたのでご紹介します!

あの「のり弁」がワンハンドで食べられる!『海苔弁風おむすび』

▼まずお見せしたいのがこちら。ファミリーマートで売られている「海苔弁当」です。
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』大盛りご飯に「おかか」がまぶされ、その上にはご飯を覆い隠すほどの「海苔」が。そして、おかずとして「白身フライ」「ちくわ天」「コロッケ」「焼きそば」が盛り付けられています。ザ・のり弁当って感じですね。美味しそう…。

それを・・・

今回・・・

▼「おむすび」にしてしまったのです!
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』おかかを入れたおむすびの上に、ソースで味付けし、タルタルソースを絞った白身魚のフライと、ちくわの磯辺揚げがトッピングされているそうです。

お米を覆い隠すほどの大きな具材

▼袋から出してみました。直径18センチの皿を使い切るほどの大きさ。具が大きすぎて、お米がほとんど見えません…。
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』この写真だけを見て、「おむすび」だと見当がつく人がどのくらい居るのでしょうか。

▼横から見たボリュームもヤバい。なんだか無理矢理感がすごいです(笑)
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』

おむすびのカロリーとは思えないほどの高カロリー

▼ファミマの「海苔弁当」と『海苔弁当風おむすび』を比べるとこんな感じ。
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』ちなみに、「海苔弁当」はカロリー838kcal、『海苔弁当風おむすび』のカロリーが399kcalです。

やはり揚げ物の力はすごいです。片手で掴んで食べられるサイズだからといって侮るなかれ、カロリーは約400kcalと、軽いお弁当レベルの戦闘能力を秘めていました。ダイエット中の方は危険です。

ズッシリとした重さ

▼手に持ってみると、ズッシリとした重さを感じます。
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』

▼食べてみると、まさに海苔弁! 大きく口お開けて食べると、ひとくちで「ちくわ天」「白身魚フライ」「お米」「海苔」「おかか」といった、のり弁要素が一度に全て口に入ってきます
ファミリーマート『海苔弁風おむすび』お米の量も結構多いのですが、具材の味付けがしっかりしていてご飯にもぴったりなので、最後まで美味しく食べられましたよ。

のり弁の美味しさをそのままギュッと凝縮して詰め込んだかのような『海苔弁風おむすび』は、特に「のり弁」好きにはたまらない一品ですね。

2017年10月17日から3週間限定の販売なので、気になる方はお早めにお試しください!