ガリガリ君リッチ」と言えば、過去に「コーンポタージュ味」や「ナポリタン味」と、かなり斬新な味で話題になりましたが、2017年10月31日(火)に新たな新味が登場しました。その名も・・・「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう」です!! 希望小売価格は税抜130円、全国で販売されています。

温泉まんじゅうを完全再現!? 「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう」

袋から出して香りを嗅いでみると・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! おっおっ温泉まんじゅうだ!

黒糖の甘い香りが漂います。
先端をカットすると、中にはトロトロで滑らかなこしあんがたっぷりと詰まっていました。そのこしあんを、黒糖風味のかき氷が包んでいます。このかき氷のシャリシャリ感がガリガリ君ならではですね。外側には黒糖風味のアイスが全体をまとめています。黒糖の風味が結構強いですが、こしあんとの相性は間違いないです。

食べ進めるとかき氷の中に変わった食感の物を発見。正体はまんじゅうの皮味のスポンジでした。温泉まんじゅうの薄皮を彷彿とさせますね。食べ終わった後の余韻は完全に温泉まんじゅう! かなりの再現度ではないでしょうか。

2本目で当たった!? 「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう」オリジナル温泉グッズ

今回発売された「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう」を食べて「ガリ温泉グッズ当り」が出ると、オリジナルデザインの入浴剤、和タオル、チャック付きビニールケースのセットが、もれなくもらえるとのこと。お店では交換できないので、当たった方は袋の裏面かガリガリ君のサイトをチェック!

▼1本目がハズレたのでさっそく2本目にチャレンジ

▼ドキドキ・・・

▼当たりが

▼なんと

▼出ませんでしたーーーーーーー

そんなに甘くはないですね。これに懲りずにまたチャレンジしたいと思います!

「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう」に続く地方発の新味は?

以前ハレルヤでも取り上げたのですが、「ガリガリ君リッチ」は山梨を代表する銘菓「桔梗屋信玄餅」とコラボしていましたね。桔梗屋監修の「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」も、「きなこアイス」の中に「もち菓子」「黒みつソース」「きなこかき氷」が入った、かなり再現度の高い商品でした。
【もちもち】桔梗屋監修『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』を実食!あの信玄餅を彷彿させる味わいの逸品

個人的に全国の銘菓が大好きなんですが、白あんと生地のしっとり具合がたまらない「博多とおりもん」か、クリームとふわふわなスポンジのバランスが絶妙な仙台の「萩の月」なんぞ美味しそうではないですか? ぜひとも検討して欲しいです!!