最近のコンビニエンスストアのスイーツの進化に驚きを隠せない今日この頃ですが、2017年11月7日(火)にファミリーマートから「プリンのケーキサンド」なる新たなスイーツが発売されました。税込298円での販売です。

「プリンのケーキサンド」のぷるぷるふわふわ食感を体感

ファミマのサイトには、なめらかな自家製プリンと2種のクリーム(プリン&ホイップクリーム)を口どけのよい生地でサンドしました。と記載がありました。

プリンのケーキサンド」は、強く持つと崩れてしまいそうな柔らかさです。中にはプリンクリーム、カラメルソース、プリン、ホイップクリームが綺麗な層を成しています。パンではなく、スポンジで挟んでいるところがポイントですね。

ではいただいてみましょう。

ぷるぷるふわふわ~(*´Д`*)

優しい甘さのスポンジはふわふわ食感で、しっかりと甘みを感じるぷるぷるなプリンがクセになります。また、甘さ控えめの2種類のクリームがプリンを包み込み、カラメルソースのほろ苦さが良いアクセントになっています。もう少しプリンが柔らかくても面白いかなと思ったのですが、これ以上柔らかいとサンドできませんね。

プリンのケーキサンド」は、ぷるぷるふわふわな食感かつほどよい甘さで、ちょと小腹が空いたおやつにぴったりなスイーツでした。軽い口当たりですが、食べ終わった後にはしっかり食べたなという満足感が得られます。

▼柔らかくて倒れてしまいそう・・・

▼背面には生クリームがぎっしりです

▼ペロンとめくるとたっぷりのプリンクリームが

▼カットした断面はこんな感じですよ

▼324kcalは意外と高カロリー?

売り切れ必至の「プリンのケーキサンド」

冒頭に「プリンのケーキサンド」の写真がありますが、実はあの写真ファミリーマートの陳列棚に並んでいる商品の写真を撮り忘れて、1時間後に再度撮影しに行った写真なんですね。1回目の購入時には6個ほどあったのですが、1時間後にはなんと1つしか残っていなかったという・・・ 売り切れ必至の商品でございます。

見かけたらすぐさま買うべし! ちなみに再度撮影しに行った時も「プリンのケーキサンド」のぷるぷるふわふわ食感を思い出し、また買っちゃいました!