大人気名作ゲーム「星のカービィ」生誕25周年を記念してローソンとコラボ!

本日2017年11月21日(火)に、カービィをイメージした中華まん『カービィまん(マキシムチキントマト味)』が発売されました!
(※数量限定、一部店舗・ナチュラルローソンを除く)

ローソン『カービィまん』

『カービィまん(マキシムチキントマト味)』は、ゲームにも登場する回復アイテム「マキシムトマト」をイメージした「チキンのトマト煮」味の中華まんになっているとのこと。

また、カービィまんの顔は「にっこり顔」「おすまし顔」の2種類を用意。公式の画像を見る限りは「おすまし顔」の方がレアのようですね。
価格は198円(税込)、カロリー179kcalです。

早速カービィまんを入手したのでご紹介したいと思います!

ローソン『カービィまん』

ちなみに、間違える方が結構多いのでお伝えしておくと、
「カービー」ではなく「カービィ」なのでお間違えなく。

星のカービィ生誕25周年! ローソン『カービィまん(マキシムチキントマト味)』実食

カービィまんを2つ買ってきました! 残念ながら2個とも「にっこり顔」で、「すまし顔」バージョンではなかったです。選ぶことができないので仕方ないですね。
ローソン『カービィまん』

▼正面からの見た目はこんな感じです。愛くるしい笑顔で、なかなかの再現度なんじゃないでしょうか。
ローソン『カービィまん』

▼裏面の紙もカービィらしさがあって可愛い。ブロック文字でLAWSONや25と書かれています。
ローソン『カービィまん』

▼それでは早速頂いてみます。いつも何でも吸い込んでいるカービィを、我が口に吸い込むのはなんだか不思議な気持ちです。普段なら私が吸い込まれているでしょう。
ローソン『カービィまん』

▼っとその前に、カービィまんの中身を覗いてみましょう…。
ローソン『カービィまん』ローソン『カービィまん』

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ごめんなさい、ごめんなさい。そんなつもりはなかったんです…。中身が「チキンのトマト煮」なのをすっかり忘れていました。赤いソースなので、なんだかグロテスクになってしまいましたね…。

▼気を取り直して頂きます。
ローソン『カービィまん』これはなかなか美味しい!
イタリアンなトマトチキン煮込み風味の味付けです。中には、チキンや玉ねぎ、マッシュルームなどが入っているようで、味わいも豊か。

▼チキンが結構たくさん入っているので、食感にも食べごたえがあって良いですね。見た目だけでなく中華まんとしても十分美味しい一品でした。
ローソン『カービィまん』

カービィまん(マキシムチキントマト味)』は数量限定にてローソンで販売中です!
とても寒くなってきたので、可愛いカービィまんを食べて心も身体もほっこりしてみてはいかがでしょうか。

ローソン『カービィまん』