日清カップヌードルの新商品として『カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル』が発売されました!
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル希望小売価格は180円(税別)、カロリー359kcal。

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル』は商品名から想像できる通り、定番「チリトマトヌードル」の進化版! 1982年7月に発売したチリトマトヌードルの35周年を記念して開発された特別限定商品です。

今回の1番のポイントは、チリトマトヌードルをさらに辛くおいしくする"激辛チリチリ♪ペースト"が付属していること。

ペーストを入れる量を調整することで好みの辛さを楽しむことができ、全部入れると通常のチリトマトヌードルの18倍という刺激的な辛さを体感できるとのことです。

早速、チリチリ♪チリトマトヌードルを食べてみました!

35周年記念商品『カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル』を食べてみた

▼チリチリ♪チリトマトヌードルを買ってきました!
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル通常のチリトマトヌードルを炎で真っ赤に染めたようなパッケージで、辛さを演出していますね。

「激辛チリチリ♪ペースト」を使ってMAX18倍の辛さ!

▼そして今回の要である激辛チリチリ♪ペーストが蓋の上にくっついています。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル赤唐辛子、ハバネロ、チリパウダーなどの刺激的な辛みとうまみに、食欲をそそる香ばしい薫製の風味を加えたペーストになっているそうです。

そして、ペーストの量を調整して好みの辛さで食べることができるのですが、以下がペースト量の目安とのこと。

【激辛チリチリ♪ペーストの量の目安】
■そのまま食べたらチリトマトヌードル(通常のチリトマトの辛み)
■半分入れたらチリ♪チリトマトヌードル (辛さ9倍)
■全部入れたらチリチリ♪チリトマトヌードル(辛さ18倍)

なるほど、ペーストを入れなければいつも通りのチリトマトヌードル。ペーストを加えるほどに「チリ♪」が増えていくのがポイントですね。

▼中身はこんな感じ。白い謎肉、キャベツ、コーン、トマト、インゲンが入っています。若干スパイシーな色と香りです。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

▼熱湯を注いで3分で完成。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

【辛さ1倍】チリトマトヌードル

▼まずは何も入れず、そのまま食べてみます。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードルこれはほんとうに普通ですね。スパイシーな味わいですが、辛さはほぼ0と言っても良いくらい刺激が少ないです。

【辛さ9倍】チリ♪チリトマトヌードル

▼ここからが本題です。激辛チリチリ♪ペーストを使ってみます。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

▼まずは半分だけ入れて、9倍の辛さから。赤黒くドロっとしたペーストで、いかにも辛そうな感じ。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードルよく混ぜても、色の変化はわかりませんでした。ただ、香りがかなり香ばしくなり、なぜか「チキンマックナゲット」のバーベキューソースの様な匂いに変化しました(笑)かなり食欲そそりますよ。

▼それでは9倍を…。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードルおー、たしかに辛くなって、若干ピリッとするような刺激を感じます。この9倍程度じゃ全然辛くない。辛いのが苦手な人でも恐らく食べられる辛さでしょう。

【辛さ18倍】チリチリ♪チリトマトヌードル

▼そして、ここで残っていたペーストを全て投入します。これで18倍の辛さ!
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル相変わらず色の変化はよくわかりませんが、「チキンマックナゲット」の香りが増した気がします。

▼それでは…。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードルおおお!!
辛い、これは辛いぞ!

9倍とは比べ物にならないくらい辛さの刺激が増し、身体がポカポカしているのを感じるとともに、額に汗がにじんできました。麺もスープもかなりスパイシーです。

辛いのが苦手な人はキツイ辛さかもしれません。ただきっと、辛いものが好き・得意な人にとってはまだまだ物足りないでしょう。

あっ!

そうだ、もう一個買ってたじゃん!

▼ということで、2つ買ってきた残りの1個から激辛チリチリ♪ペーストだけを拝借。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル2袋入れたらどんな感じになるか試してみました。

【辛さ36倍】チリチリチリチリ♪チリトマトヌードル

▼もうね、半分ずつとかちっちゃい事はしたくないんですよ。1袋を一気に追加して、1袋18倍×2=36倍の辛さにしてみます。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル相変わらず色はそのままに、「チキンマックナゲット」の香りだけが増強されていく感じがします。

▼それでは36倍の実力とやらを見せてもらいましょう…。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードルあれ?
辛いのは辛いけど、さっきの18倍と辛さが変わらない気がする…。自分の味覚がおかしくなってしまったのか、それとも18倍の辛さが天井なのか…。

「う~~~ん」と、辛さに不満に抱きながら食べ進めていたのですが…。

スープがやばかった

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

スープ辛っっっっ

混ぜが甘かったのか、麺に辛さが絡まりにくかったのか、スープがめっちゃ辛い!

18倍とは辛さのレベルが明らかに違う!
あたりまえじゃん、36倍だもの!

額から滴る汗、何故か自然に溢れ出る涙。

▼飲むのを躊躇しながら、なんとか完飲。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル

無理はするな

完食後しばらくしても、胃の中が辛いというか痛い…。無理はしちゃいけませんね。

最初から付いている1袋だけを使ってMAX18倍で食べるのが、辛さも美味しさもちょうど良いと今になってしみじみ感じました。
これから『カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル』を食べる方は、無理せず美味しく食べてみてください!