変わり種のカップ焼きそばを定期的に発売している「ペヤング」から、今度は「カレー」と「納豆」をミックスさせた焼きそばペヤング カレーやきそばプラス納豆』が新発売!

セブン&アイ限定商品として販売中で、メーカー希望小売価格185円(税別)、カロリー540kcalです。

早速イトーヨーカドーに探しに行ってみたところ、遠くからでも分かるほどド派手な『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』が山積みにされていました。

ペヤング カレーやきそばプラス納豆
大量に積まれた『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』

カレーと納豆と焼きそば…。なんとも斬新な組み合わせですね、どんな味がするのか気になるところです。とは言え、カレーライスに納豆をトッピングした「納豆カレー」が既に存在するくらいなので、悪くないんじゃないかと想定しています。

ペヤングから「カレー」と「納豆」を組み合わせた焼きそばが誕生!『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』

▼『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』を買ってきました!
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼すごい色ですね…。黄金に輝くゴージャスなパッケージです。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼中身はこちら。左から「ソース」「かやく」「後入れかやく」の3つの袋が入っています。後入れかやくは完全に納豆です(笑)
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼まずは「かやく」を入れてみました。かやくはカレーの具材として一般的な「じゃがいも」と「にんじん」ですね。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼熱湯を注いで3分。次は「ソース」をかけていきます。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆ソースからはスパイシーなカレーの良い香りがします。

▼よく混ぜて、とりあえずカレー焼きそばの完成!
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼そして最後はこれです。「後入れかやく」の納豆!
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

▼ひきわり納豆のような形状で、ゴロゴロした大きめの納豆が結構たくさん入っていました。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆この時点で納豆の匂いがしますよー。

▼こちらもよく混ぜて、納豆カレー焼きそばの完成!! 混ぜてしまうと、カレーの香りの方が強く、納豆の匂いはそこまでしなくなります。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆また、過去にショートケーキ味やチョコーレート味の焼きそばといった変な商品もたくさんありましたが、この納豆カレー焼きそばはゲテモノ感がなく、普通に美味しそうです。

▼それでは納豆と一緒にいただきます!
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』、普通に美味しい

これはなかなか美味い!
食べていると舌がピリッとするので中辛くらいの辛さですね。スパイシー&風味豊かなカレー味の焼きそばで、正直納豆の味はそこまでしません。

納豆だけを食べるときちんと納豆の味がしますが、焼きそばと一緒に食べるとカレーの風味が圧倒的に勝ります。
カレーと納豆の味の比率は9:1くらいでしょうか。ほとんどカレー味です。

納豆の存在感は、味というよりは舌触り。かやくの状態ではドライでしたが、熱々の焼きそばと混ぜたことでやわらかさを取り戻し、納豆独特のヌメヌメ感が焼きそば全体に行き渡っています!

ちょっと不思議で大人な味わいのカレー焼きそばという感じで、普通に美味しいです。

▼完食。最後まで美味しくいただけました。
ペヤング カレーやきそばプラス納豆

ペヤング カレーやきそばプラス納豆』は、セブン&アイ限定で販売中です。気になる方はぜひお試しください!