2017年12月5日(火)からローソン限定で、激辛スナック菓子「暴君ハバネロ」の味わいをアレンジした「暴君ハバネロ ウマ辛焼そば」、「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」、「暴君ハバネロ スープ春雨」の3商品が発売されました!

暴君ハバネロ ウマ辛焼そば今回の焼きそば、ラーメン、スープの3商品の中でも『暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』が気になったため、実際に食べてみることに。

ローソン限定『暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』実食

▼こちらが、2017年12月5日発売の『暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』です。価格は216円(税込)、カロリーは596kcal。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば暴君ハバネロ焼きそばは、「サッポロ一番」と「トーハト」のコラボ商品のようです。暴君ハバネロのキャラが描かれた黒地のパッケージは、とても辛そうな印象を与えますね。

麺の色が・・・

▼カップの中には「調味油」と「特性粉末ソース」の2袋が入っています。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そばしかし、何やら様子がおかしいですね…。

▼麺の色がオレンジ…! まだ作り始める前ですが、蓋を開けた瞬間から、この焼きそばの辛さを連想させます。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

▼袋を取り出したあとは、熱湯を注いで3分待ち、お湯を捨てます。色はオレンジのまま。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

▼あとは仕上げ作業。まず、調味油を入れます。とても辛そうな真っ赤な液体が出てきました…。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

▼次は、特性粉末ソース。辛そうな感じはしないのですが、なにやらスナック菓子の「暴君ハバネロ」のような匂いがします。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

▼最後に良く混ぜて完成! なにも入れる前より赤みが増し、更に辛そうな見た目になりました。
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば「かやく」は、豚肉やキャベツ、赤ピーマンなどが入っています。

▼それではいただきます…!
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば

辛っっ!

ひとくち食べた瞬間から舌や喉がジリジリとする辛さが襲ってきます。むせ返るような辛さではありませんが、結構辛い! 食べ進めていると次第に額や目頭から汗がにじんできました。

味は、焼きそばを食べているのに、不思議とスナック菓子の暴君ハバネロを食べているような味わいがします。チキンの味がきいているようで、なかなか美味しいですね。

それにしても、なかなかの辛さです。唇や胃も熱くなってきました。辛いものが苦手な人は手を出さない方が無難でしょう。

▼そして、完食!
暴君ハバネロ ウマ辛焼そば結構刺激的な辛さでしたが、暴君ハバネロのような味わいの焼きそばで、とても美味しくいただくことができました。

今回ご紹介した『暴君ハバネロ ウマ辛焼そば』とあわせて、「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」と「暴君ハバネロ スープ春雨」も販売されているので、暴君ハバネロや辛いものが好きな方はぜひお試しください。ローソン限定です!