待ってました! パインアメの新作『ユズアメ』をファミリーマートで発見!

パインアメの新作『ユズアメ』当記事公開時点(2017年12月12日12時)で『ユズアメ』に関する公式発表がありませんが、過去のパインアメシリーズの新商品から推測するに、ファミリーマート、サークルK・サンクス限定商品の商品だと思われます。
※公式発表があり次第記事を更新します

※2017年12月12日12:05追記
2017年12月12日(火)からファミリーマート、サークルK・サンクス限定、数量限定の商品という公式発表がありました!

パインアメの新作、国産ゆず果汁を使用した『ユズアメ』新発売!

▼『ユズアメ』買ってきましたよ。グラデーションの聞いた「ゆず」カラーで、冬らしいどこか温かみも感じるパッケージです。
パインアメの新作『ユズアメ』また今回の新作『ユズアメ』は、「JA土佐れいほく」の高知産ゆず果汁をしているらしいですよ。価格は178円(税込)、カロリーは1粒あたり18.4kcalです。

▼そして今回2袋買ってきたのですが、「ゆず」のイラストが若干違うんですよね。左が上から見た「ゆず」、右が横から見た「ゆず」です。
パインアメの新作『ユズアメ』パインアメシリーズといえば、一定の割合で出現するレアなシークレットパッケージが必ず用意されているのですが、このどちらかがシークレットパッケージなのでしょうか…。

『ユズアメ』のシークレットパッケージ発見?

▼裏面。表は「ゆず」のイラストが異なりましたが、裏のデザインは同じようです。
パインアメの新作『ユズアメ』と思わせて…。よく見ると、ある部分が違うことがわかりました。

▼なんと右側の袋の裏、左上部分に黄金に輝く小さな「ゆず」がぽつんと描かれていました!
パインアメの新作『ユズアメ』これはシークレットパッケージの可能性がありそうです。表側に、横から見た「ゆず」のイラストが描かれていた方ですね。

ちなみに、今回の『ユズアメ』にはシークレットパッケージを含め全4種類のパッケージが用意されているとのことなので、気になる方はチェックしてみてください!

▼1袋開けると、23粒入っていました。
パインアメの新作『ユズアメ』

▼毎度のごとく、1粒ずつ個別包装されています。こちらにも『ユズアメ』の表記と、「ゆず」と「アメ」のイラストが描かれた可愛いデザイン。
パインアメの新作『ユズアメ』

▼それではいただきま( ´◎`)スー
パインアメの新作『ユズアメ』ほどよい甘さと酸味の効いた、優しい「ゆず」の風味が口の中に広がります。ゆず特有の苦味はほとんどなく、子どもから大人まで美味しく味わえると思います。

これはパインアメシリーズ全般に言えるのですが、今回の『ユズアメ』も一度舐めだしたらなかなか止まらない…。1粒舐め終わると、すぐにもう1粒、さらに1粒と手が進んでしまいます。

ゆずの風味ということで、冬にぴったりな心やすらぐ優しい味わいのアメでした。パインアメファンの方はもちろん、柑橘系のアメが好きな方はぜひ『ユズアメ』をお試しください!
ファミリーマート、サークルK・サンクス限定です!