鶏のからあげ専門店「からやま」の期間限定新メニュー『合わせニンニクのからあげ定食』が、2018年2月16日(金)に発売されました!

からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

『合わせニンニクのからあげ定食』は、大人気「秘伝ニンニクからあげ」と、“にんにくの芽”&“もやし”を合わせた鉄板メニュー。ご飯とみそ汁付きで745円(税込)です。
※テイクアウトの場合は、みそ汁は付きません。
※店舗により価格が異なる場合があります

このメニュー…絶対に美味しい…。

「からやま」の新メニュー『合わせニンニクのからあげ定食』食べてきた in 新橋店

▼ということで、早速新メニューを食べに行ってきました。場所は東京・新橋店!
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

▼ありました、『合わせニンニクのからあげ定食』!
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』店内はカウンターのみで、常に10人以上が待っている状態。ただ、提供スピードが早く、お客さんの食べるスピードもそこまで遅くないので回転はかなり早いです。最後尾に並んでから、10分と待たずに席に案内されました!

▼『合わせニンニクのからあげ定食』が到着。ご飯は大盛りが無料なので、大盛りにしてもらいました。店員さんに食券を渡す際、ご飯の量を聞かれます。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

▼からあげの上には「にんにくの芽」と「もやし」がたっぷり。全体がタレと絡めてあり、黒胡椒が振りかけられています。ウマそう…。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

▼4等分にカットされた「秘伝ニンニクからあげ」。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

▼野菜たちと一緒に頂きます。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

( ゚д゚ )エッ、ウマッ!!

絡めてあるタレは、ニンニクがしっかり効いていて甘めに味付けされた醤油ベースのタレ。唐揚げはもちろん、「もやし」と「にんにくの芽」との相性も抜群で激旨!
濃い目の味付けということもあり、ご飯が最高にススムススムススムススムススムススムススムフムフムススムススムススム…。

唐揚げはタレに絡みながらも少しサクサク感が残っていて、「もやし」と「にんにくの芽」のシャキシャキとした食感もさらに食欲をそそります。これ、ご飯大盛りでも足りないだろう…。

▼野菜だけでも十分、ご飯がススム。このタレ、最高にご飯に合います。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』そしてやはりご飯が足りなかった…。終盤は「ご飯をいかに残しながら、鉄板のおかずたちを消費するか」に全神経を集中して食べました。

▼お米不足という苦境を乗り越え、なんとか無事フィニッシュ。満腹です。
からやま『合わせニンニクのからあげ定食』

「からやま」の新メニュー『合わせニンニクのからあげ定食』は、「にんにく唐揚げ」「にんにくの芽」「にんにく醤油ダレ」という、聞いただけでヨダレナイアガラな組み合わせですが、実際に食べてもとても美味しかったです。2018年2月16日(金)から約1ヶ月程度で販売終了予定とのことなので、気になる方はぜひお早めに〜!

「からやま」の店舗拡大スピードが相変わらずスゴイ

「からやま」といえば2014年12月に1号店をオープンして以来、急激に店舗数を伸ばしている超人気からあげ店。

2018年2月16日記事執筆時点の店舗数は38店舗で、内5店舗が香港とタイへの出店。国内のみならず海外にも続々と進出しています。
からあげ専門店『からやま』店舗一覧

以前当サイト「ハレルヤ」でご紹介した2017年4月時点の店舗数は15店だっため、なんと1年経たずして倍以上に拡大しているんです…。
関連:「かつや」のからあげ専門店『からやま』の店舗が増加中!人気の秘密は何なのか確かめに行ってきた

これだけ美味しい唐揚げメニューを食べることが出来るんじゃ、そりゃ人気出ますよ。「からやま」さんには大手牛丼屋レベルまで店舗を拡大してもらって、もうちょっと手軽に食べに行けるようになることを願ってます!