不二家のソフトキャンディ「ミルキー」が、パンに塗るスプレッドになったぞーーー!!

パンに塗るミルキー『ミルキー ソフト』が全国発売!

なんと、雪印メグミルクから2018年3月1日(木)に全国発売されたのがこちら!

ミルキー ソフト

雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』ミルキー ソフト』は、不二家とのコラボレーションにより開発された「ミルキー」の風味を楽しめるパンスプレッド。パンのおいしさを引き立てる豊かなミルク感と、ほどよい甘さの練乳風味に仕上げたとのこと。

内容量140gで、希望小売価格は230円(税別)、カロリー65kcal(10gあたり)です。

ミルキー味のパンスプレッドって…。そんなものパンに塗ったら絶対美味しいじゃん…。嬉しいことに近所のスーパーで購入できたので、ご紹介します!

パッケージ可愛い

▼スーパーの売場でも目立つ“ミルキーカラー”のパッケージ。ミルキーのキャラクター「ペコちゃん」も大きく描かれていて、とても可愛いデザインですね。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』このミルキーレッドは、売り場でもひときわ目立っていました。

▼裏面。「いろいろなパンにぬってお楽しみください」だって。楽しみ!
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼容器はマーガリンなどと同じ形状ですが、フタにも『ミルキー ソフト』と書かれているのでわかりやすくなってます。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼中身はまるでミルキーの様な純白色! わくわくわくわく。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

今回は『ミルキー ソフト』を、食パンなどよくご家庭で食べられそうなものに塗って試してみることにしました!

『ミルキー ソフト』 with 食パン

▼まずは、ど鉄板の「食パン」に塗ってみます。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼『ミルキー ソフト』をたっぷりつけて…。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼これでもかというほど塗りたくりました! マーガリンなどもそうですが、食パンそのままだと少し塗りにくいですね。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

本当にミルキー味だ!!!

発売前からずっと楽しみにしていたので、「ミルキーの味がしなかったら凹むな〜」と少し不安でした。

しかし!

本当にミルキーの味がして美味しい!

ほどよい甘さのミルキーな練乳感。少し塩気も効いていて、パン本来の味も引き立ちます。ミルキー味のマーガリンみたいな感じ。めっちゃ美味しい!

全体的な甘さの度合いはソフトキャンディの「ミルキー」よりだいぶ控えめで、パンに合う優しい甘さです。(ミルキーって結構甘いですからね…)

これはナイスな商品に出逢ったぞ!

『ミルキー ソフト』 with トースト

▼食パンそのまま派の人もいれば、トーストにして食べる人も多いでしょう。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼トーストはやはり塗りやすいですね、溶けながらパンに染み込んでいきます。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

ミルキー感は無いけど…。

トーストを「サクッ」とひとくち噛じると、染み込んだ『ミルキー ソフト』の甘味が“ジュワ~ッ”と口の中に溢れ出す…!
トーストとの組み合わせ、神がかったウマさです。

しかし、なぜだがその甘さにミルキー感がない…!
“ミルク感”のある甘さは感じるものの“ミルキー感”がないんです。

きっと何を言ってるかよくわからないでしょう…笑
一度食べ比べてみてください、その言葉の意味が分かると思います。

熱で風味が飛んでしまうのかなんなのか、友人に食べてもらっても同じく「ミルキー感がない」という感想に。美味しいことには変わりはないのですが。

『ミルキー ソフト』 with フランスパン

▼次はフランスパン。食パン同様ミルキーの味を美味しく堪能できました!
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

『ミルキー ソフト』 with パンケーキ

▼最後はパンケーキ! パッケージに使用例として紹介されていたので、「たしかに美味しそうだ」と思いパンケーキを作って乗せてみました!
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』

▼熱で溶けたこのツヤツヤ感がタマランです。
雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』もちろん美味しさは格別。トーストの時と同様、“ジュワ~ッ”と溶け出す甘味と旨味が絶品です。

ただ、これまたトーストのときと同様、ミルキー感がなくなりました。温かいものと食べるとミルキー感がなくなってしまうのなんでだろう?

塗るだけで至福の味わい、『ミルキー ソフト』。

今回は「食パン・トースト・フランスパン・パンケーキ」といった、マーガリンやバターを使う定番の食べ物に『ミルキー ソフト』を使ってみました。

トーストとパンケーキはミルキー感が何故かなくなってしまいましたが、どれも美味しく、普段食べているパン類に『ミルキー ソフト』を塗るだけで至福の味わいを楽しむことができました!

他にもアイデア次第で色々なアレンジに使えそうですよね、ぜひお試しください!

『ミルキー ソフト』商品概要

雪印メグミルク&不二家『ミルキー ソフト』■希望小売価格:230円(税別)
■内容量:140g
■カロリー:65kcal(10gあたり)
■発売地域:全国
■賞味期間(未開封)保存方法:180日 要冷蔵(10℃以下)