誰でも一度は食べたことがあるであろうベビースターに、2018年3月2日(金)、「伊勢海老をベビースター史上最高に練り込みました味」なる商品が、ナムコのゲームセンターのクレーンゲームの景品として登場したことはご存知であろうか? 名前が長すぎるので、以下「伊勢海老ベビースター」と表記します。

「伊勢海老ベビースター」を手に入れるため、ナムコのゲームセンターに

ということで、さっそく行って参りました。ちなみに「伊勢海老ベビースター」は、全国220店舗のナムコ直営のゲームセンターで獲得できるぞ!

▼「伊勢海老ベビースター」推しがすごいです!

まずはクレーンゲームを攻略

伊勢海老ベビースター」はナムコ限定のゲームセンターのクレーンゲームの景品であり、買うことができないため、自力で獲るしかないのだ。昔から数々の景品を獲得してきたクレーンゲーム経験がここで役に立つとは!

▼さっそくうず高く重ねられた箱入りのベビースターに狙いを定めます。

500円を投入・・・

ウィーン・・・
・・・
・・

再度500円を投入・・・

ウィーン・・・
・・・
・・

再々度500円を投入・・・

ウィーン・・・
・・・
・・

ものの数分で1,500円が消えました・・・

(。´・ω・`。)ショボーン

クレーンの開く幅より、箱の幅の方が広いため挟むことができません。少しずつずらそうとするも、絶妙なバランスで積み上げられているため、奥に倒れてしまい手前の穴に落とすことができません。上手く調整されていますね。

▼更に500円を追加しようとした時、バラになっているベビースターを発見。

箱入りのものは、いくら投入しても無理そうだったので、取り合えずバラのクレーンゲームで1回試してみることに。すると奇跡的に1回100円で獲れてしまったのです。最初からこっちにすれば良かった。結局1袋手に入れるのに1,600円もかかってしまいました。

▼結果1袋1,600円の「伊勢海老ベビースター」

ナムコでしか手に入らない幻のベビースターの味とは如何に??

パッケージは赤地に金色の伊勢海老のシルエットが光ります。高級感がありますね。

▼高級感溢れるパッケージ

▼パッケージを開けると海老の風味がガツンと

▼お皿に出すとこんな感じ

パッケージを開けて香りを嗅いでみると、ガツンと感じる海老の存在に胸が高鳴ります。1口食べてみると、先ほどまで感じていた海老感を感じることができません。あれさっきまでの海老はいずこに? おかしいなと2口3口食べ続けていると、あとからしっかりと海老が追いかけてきました。

パッケージの裏側には「伊勢海老エキスは製品全材料中の4.5%使用しております。」と表記がありましたが、伊勢海老味かまでは分かりませんでした。

伊勢海老ベビースター」は、食べ進めるにつれ海老の風味が癖になり、また食べたくなる美味しさでしたよ。

終わりに・・・

以前ナムコでは、ベビースターを販売する三重県のお菓子メーカー「おやつカンパニー」とコラボした「ベビースターラーメン松阪牛をベビースター史上最高に練り込みました味」を開発し、1か月ほどで品切れとなってしまったことがあります。こちらも名前が長すぎです・・・

今回の「伊勢海老ベビースター」は、「おやつカンパニー」とコラボ商品第二弾なんですね。「伊勢海老ベビースター」も品切れとなったら終わりという幻のベビースターとなっています。手に入れたければナムコのゲームセンターへ急げ!!!

▼目指せ箱入りベビースター!

出典:ナムコプレスリリース