日清のどん兵衛」シリーズの新商品として『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』が2018年4月23日(月)に発売されます!

『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』はなんと、どん兵衛シリーズの人気具材「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」の3種を全部のせした“どリッチ”仕様

価格は290円(税別)で、カロリー496kcal。価格については通常のどん兵衛が180円(税別)なので、100円以上高い価格設定です。

今回はそんな全部のせ「どん兵衛」をひと足先に食べてみたのでご紹介します!

3種の人気具材を全部のせ! 『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

▼こちらが新商品の全部のせ「どん兵衛」です。ぱっと見ただけでも、いつものどん兵衛とパッケージの作りが明らかに違う…。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

ノーマル「どん兵衛」と「全部のせ」を比べてみました。

▼上から見た状態。直径サイズはほぼ同じようです。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

▼明らかに違うのがこの部分。通常のフタの上をさらに、プラスチックカバーが覆っています。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』「一体ここに何が入っているんだ」と気になりつつ開けてみると…。

▼中にはあとのせの「サクサク天ぷら」がッ!! なるほど、本来なら「かやく類」は麺と一緒にカップの中に入れられていますが、今回は全部のせ
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』具材が多いため、具がカップの中に全部入りきらなかったのです。

見た目上は、いつもより大きなパッケージで豪華感が溢れていますが、“全部のせ”にしたがために“全部入らなかった”という状況にはなんとなく愛くるしさも感じます。

▼いつものフタをあけてみると、そこには「おあげ」と「牛肉」、「粉末スープ&七味」が。この感じではあの「天ぷら」を入れるのは難しいでしょうね。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

▼粉末スープを入れ熱湯5分、あとのせの「天ぷら」と七味をかけて「“全部のせ”どん兵衛」の完成です!
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

▼「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」の豪華共演。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』個人的には特に「おあげ」と「天ぷら」どちらのカップ麺を食べようかいつも迷うのですが、それらを同時に楽しめるというまさに夢の一杯です。

▼ツルッとスープの絡んだ平麺はいつもと変わらぬ美味しさ。
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』

▼そして今回の「どリッチ 全部のせうどん」だから出来る、「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」の同時食い!
『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』じゅわ〜っとスープがたっぷり染み込んだふっくら優しい甘さの「おあげ」。えびの風味が特徴の「天ぷら」は、スープが染みたふわふわ食感と、サクサク食感の共演。そして牛の旨味をしっかり感じられるジューシーな「牛肉」。

どれも主役級の美味しさなのに、今だけはひとつ屋根の下。贅沢な気持ちになれる一杯です。

これはしょうがないんですが、「おあげ」「天ぷら」の量(大きさ)と「牛肉」の量を比較してしまうと、圧倒的に「牛肉」の量が少なく、寂しさを感じてしまいます。倍くらいの量が入っていたら、さらに贅沢感を味わえたと思います。

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』は、2018年4月23日(月)全国発売です。会話のネタとしてでも面白いですし、ちょっぴり贅沢気分を味わいたいという方はお試しあれ!