惣菜そのままのおいしさを楽しめるスナック菓子「Sozaiのまんま」シリーズの最新作をファミリーマートで発見!

▼『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』なんと今回は、「ブロッコリー」と「ベーコン」をお菓子に生まれ変わらせてしまったようです。

2018年4月17日(火)から数量限定にてファミリーマート、サークルK、サンクスで先行発売。価格は188円(税込)、カロリー74kcalです。

「Sozaiのまんま」シリーズ

「Sozaiのまんま」シリーズ新作『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼早速買ってきました。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼「ブロッコリーとベーコン炒め」をまるごと真空フライにしているとのこと。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼原材料を見てみると、確かに「ブロッコリー」と「ベーコン」入っています。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼袋を開けるとブロッコリーらしきものが姿を現しました。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼中身をすべて出すとこんな感じ。ブロッコリーが想像以上に大きく、どっさり入っています。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼パッケージ写真ほどブロッコリーの色に鮮やかさはないですね。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』

▼実際に食べてみましょう。まずはブロッコリー。何となくお箸で食べなきゃいけない感じがして…。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』ひとつ食べると、サクサクっと軽い食感。食べはじめはこのお菓子の味付けである「野菜炒めシーズニング(醤油・塩・胡椒)」の味でブロッコリーの味はしませんが、よく噛めば噛むほどにブロッコリー本来の甘味と風味が強く出てきます。ガチでブロッコリーのまんまでした。

▼お次はカリッカリに揚げられたようなベーコン。
『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』ブロッコリーの軽い食感とは全く異なり、“バリッガリッ”っと固めの食感。また、ベーコンの白い脂身の部分はやわらかく、じゅわっと脂が溶けてきます。素材がベーコンなので当たり前といえば当たり前かもしれませんが、不思議な感じ。

味はベーコンそのものではあるのですが、少し豚の臭みというか獣臭が若干あるので、苦手な人は苦手かもしれません。

さいごに

今回の『ブロッコリーとベーコン炒めのまんま』も、本当にそのままでした。味付けも比較的しっかりしていて15gの割には食べ応えがあり、74kcalと低カロリーなので間食におすすめです。

最近の「Sozaiのまんま」シリーズは、「野菜炒めのまんま」「もやし炒めのまんま」や、今回の「ブロッコリーとベーコン炒めのまんま」など、ちょっとマンネリ化している気がします。

以前発売された「コロッケのまんま」「海老焼売のまんま」のようなパンチのある新商品がそろそろ欲しいですね。「海老フライのまんま」とか出して欲しいなー。