CoCo壱番屋こと「ココイチ」が現在展開している地域限定メニュー。以下の4商品が、4つのエリアで3ヶ月ごとにローテーション販売されています。

CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』

5月に入って新たに販売エリアが変わり、我が拠点の東京では5月〜7月末まで『7種の具材のあんかけカレー』なるものが販売中。(写真左上)

関東エリア限定『7種の具材のあんかけカレー』食べてみた

7種の具材のあんかけカレー』は、現在【茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県】限定で販売されています。(2018年7月末まで)

「人参、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、あさり、エビ、かまぼこ」の7種の具材を使用した“あん”と、揚げた細麺をカレーにトッピングしたもので、まさに長崎名物の「皿うどん」を「カレー」と融合させた感じです。
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』ソースは「ポークソース」or「甘口ポークソース」。ビーフソースなど他のソースには変更できません。テイクアウト可能で、価格は930円(税込)、カロリー994kcalです。

▼今まで見たことないような、カレーとは思えない異様な見た目です。
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』

▼たっぷりの具材の“あん”と、揚げ麺が入っています。揚げ麺はベビースターラーメンのように短めにされているため、スプーンでも食べやすそう。
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』

▼それではいただきます!
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』揚げ麺はパリッとはしているのですが、軽く湿気っているような完全にパリパリではない食感。食感のアクセントとしては面白いです。

また、具材に「人参、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、あさり、エビ、かまぼこ」という野菜や豚肉、魚介がたっぷり入っているので、ひとくちひとくち色々な味が楽しめて飽きません。

食べる前から想像していましたが、「カレー」の味が「あん」の味に勝ってしまうので、カレーのルーと“あん”一緒に食べても単なる具沢山のカレーという印象が強いです。

▼完全にカレーのルーを除けて、ご飯と“あん”だけで食べてみると、まさに「中華丼」を食べている感じ。やろうと思えばこの一皿で「カレー」と「中華丼」を同時に楽しめます(笑)
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』

7種の具材のあんかけカレー』は、2018年5月〜7月末まで【茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県】の店舗限定で販売中です。具材たっぷりで全体的に贅沢感のある満足度の高いカレーだったので、気になる方はお早めに!

▼最後まで美味しく完食!
CoCo壱番屋『7種の具材のあんかけカレー』