宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」から新感覚の「カレーパン」が登場しました!

その名も・・・

つけカレーパン
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』通常カレーパンはパンの中にカレーが入っていますが、今回はモッツァレラチーズをのせて焼き上げたピザ生地を、カレーにつけて食べるタイプのようです。インドカレーのナンをピザ生地に置き換えた感じでしょうか。

本日2018年5月11日(金)から2018年8月末までの期間限定販売が予定されています。価格は800円(税抜)。

某有名カレー店と約1年かけて開発した、ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

また、今回の『つけカレーパン』は、ただ単に「ピザ生地をカレーにつけて食べちゃおう!」なんてチープな考えのメニューではないようです。

つけるカレーにもこだわっており、“日本初の宅配ピザ屋”であるドミノ・ピザと、“日本初のカレー屋”である某有名店という、日本初タッグが約1年もかけて共同開発。30種類のスパイスとハーブを使用したカレールーを5日間熟成するなど、クオリティにもこだわった本格的なカレーになっているとのこと。

※「某有名カレー店がどこのお店なのか」問い合わせしてみましたが、完全非公開らしい…

『つけカレーパン』だけじゃない! 「つけパン」シリーズ全5種類

また、今回は『つけカレーパン』だけじゃありません。ドミノ・ピザの新メニュー「つけパン」シリーズとして、カレーパン以外にも以下の4種類が同時発売されています。(全て税抜き800円)
ドミノ・ピザ「つけパン」シリーズ・ブラックチリ つけパン
・クラムチャウダー つけパン
・コーンポタージュ つけパン
・ミネストローネ つけパン

確実にパンに合うでしょうし、美味しいでしょうね。他の4種類の「つけパン」も気になるところ…。カレー以外はスープ単品でも注文可能です。

▼ちなみにネットでデリバリー注文する時は、少しわかりにくいですが「ピザメニュー」ではなく「お一人様メニュー」のページにありますよ!

ドミノ・ピザ流カレーパン『つけカレーパン』実食!

▼『つけカレーパン』が届きました! アツアツです。カレーは別カップに入っています。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼ふっくらした見た目の生地で、通常のピザのMサイズより一回り小さいくらいでしょうか。モッツァレラチーズの焦げ目が食欲をそそります。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼こちらがカレーです。日本流カレーとはまた違う、スパイシーな香り。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼サラサラとしていて、ニンジンや豆などの具材が入ってます。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』ひとくち食べてみると、しっかりスパイスが効いていて、まるでインドカレー屋さんで出てきそうな本格的なカレー!
ピザチェーンのカレーとは思えないほど、普通に美味しいです。

また、辛みはほとんどなくて小さいお子さんでも問題なく食べられそう。食べやすくスパイシーなスープカレーって感じですね。パンにつけずにカレーだけでも十分美味しくいただけます。

ただ、辛いカレーが好きな方には刺激がなく、物足りなさを感じるかも。

▼そして「つけパン」シリーズの生地は、通常のピザと違いスティック状に切り分けられています。そのため食べやすく、シェアもしやすそうですね。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼指で持っただけで分かる“ふわふわ”生地。
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼これをカレーにつけて・・・
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』

▼食す!
ドミノ・ピザ『つけカレーパン』カレーだけでも美味しかったですが、パンにたっぷりつけて食べると美味しさ倍増!

ふわふわもちもちした“ふわもち”食感の生地に、じゅわ〜っと染み込んだスパイシーなカレー。焼かれたチーズの香ばしさとコクが合わさってとても美味しくなります。

また、モッツァレラチーズだけというシンプルな生地と、サラッとしたカレーの組み合わせなので、重たさはほぼ感じません。これならパクパクいけちゃいますね。

ドミノ・ピザ流カレーパン『つけカレーパン』、気になる方はぜひお試しください!