2018年5月18日(月)に全国で発売される「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」を一足先に手に入れたのでさっそくいただいちゃいました。価格は205円(税別)で、1食当たり130グラム、717kcalとガッツリ系の焼そばです。

「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」実食

日清の公式サイトによると、"食欲旺盛な若者へ捧ぐ! 極太麺×ガッツリ系メニューの食べ応え" をコンセプトとしており、テリヤキバーガーのようなやみつきになる味わいが特徴とのこと。そういえばマク〇ナルドでテリヤキバーガーが発売された時は衝撃を受けましたね。こんなにもウマいハンバーガーがあるのかと! これはU.F.O.も期待大ですよ。

▼ソースを先に入れてしまわないように、しっかりと作り方を確認しましょう。

▼ソースと特製マヨネーズを取り出し熱湯を入れて5分待つべし。

▼ソースは蓋のうえで温めることでより一層美味しくいただけます。

▼テリヤキソーズの甘い香りが辺り一面に漂います。

▼よく混ぜてパクリ。

ショウガ風味のテリヤキソースは適度な甘みで、食べ応えのある極太麺にほどよく絡みます。若者は全員好きな味ではないでしょうか!!!

▼ここで味変のため特製マヨネーズを投入します。

▼特製マヨネーズでまろやか~になり食べやすさアップ!

特製マヨネーズを投入すると、テリヤキソースと相まってよりまろやかになりました。甘みと酸味のバランスが丁度よく、箸が止まりません。

▼ガッツリ系でしたがあっという間にペロッと完食です。

極太麺かつ大盛のため、かなりガッツリ系の焼そばでしたが、テリヤキ味だからかアラフォーでもペロッと完食してしまいました。それでいてしっかりとお腹にも溜まります。強いて言えば、カヤクが少ないところがちょっと気になりました。〇ヤングだと最後にキャベツと肉が残るじゃないですか。U.F.O.は全く残らず、ちょっと物足りないぐらいです。

しかしながら、ショウガ風味のテリヤキソースは癖になること間違いなし。発売したら買いだめしようっと!